最新更新日:2024/06/06
本日:count up37
昨日:172
総数:336898
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

おはようございます

 令和3年3月31日(水)優しい日差しと暖かな空気の中、桜は満開、チューリップも見事に咲き、春本番を感じさせてくれています。
 令和2年度、最後の一日を迎えました。コロナ禍の影響で異例の年となりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様のご理解とご協力のおかげで、充実した一年になりました。ありがとうございました。明日から始まる新年度もよろしくお願い申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月23日)

今日の給食は、ごはん、ほねくのてんぷら、かわりきんぴら、ゆかりあえ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月22日)

今日の給食は、ごはん、ちくぜんに、ごまあえ、なっとう、牛乳です。
画像1 画像1

在校生からのメッセージです。

卒業式に出席できない在校生(1年生〜5年生)一人一人から卒業生に対してメッセージを書きました。6年生の教室の近くに飾っています。「卒業おめでとう」の気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備ができました。

明日の卒業式の準備ができました。
職員一同、心のこもった卒業式にしたいと思っております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月18日)

今日の給食は、ごはん、とりにくのうめやき、ごぼうサラダ、とうふのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月17日)

今日の給食は、ごはん、さわらのしおやき、おひたし、ひじきとだいずのいためもの、牛乳です。
画像1 画像1

春の訪れ

各地から、さくら開花のニュースが届いていますが、本校でもそろそろ開花しそうです。チューリップも咲き始め、春の訪れを感じる一日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月16日)

今日の給食は、ごはん、やきししゃも、とんじる、こんにゃくサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月15日)

今日の給食は、ごはん、すぶた、じゃことかいそうのサラダ、だいがくいも、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月12日)

今日の給食は、きなこあげパン、とりにくのトマトに、グリーンサラダ、ファイバーヨーグルト、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月11日)

今日の給食は、ごはん、さばのてりやき、おかかあえ、あさりのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月10日)

今日の給食は、げんまいごはん、ぶたにくのおろしどんぶり、ほうれんそうのサラダ、アシドミルク(いちごあじ)、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月9日)

今日の給食は、むぎごはん、さらうどん、はるまき、のりつくだに、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月8日)

今日の給食は、ごはん、とりにくのパリパリやき、やさいのじゃこあえ、みそしる、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月5日)

今日の給食は、コッペパン、クリームシチュー、コールスローサラダ、チーズデザート、牛乳です。
画像1 画像1

2年生(町探検)

感染症の影響で、できなかった町探検でしたが、今日はアウトドアショップOrangeの方にリモートでお店を紹介していただきました。仕事や商品について、子どもたちからの質問にも詳しくお答えいただきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月4日)

今日の給食は、ごはん、てりやきハンバーグ、ポテトサラダ、たまねぎのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月3日)

今日の給食は、むぎごはん、カレーヌードル、コロコロサラダ、ひなまつりデザート、牛乳です。
画像1 画像1

第80回全国教育美術展 教育委員会賞(地区学校賞)

第80回全国教育美術展に作品を応募した結果、妙寺小学校に、教育委員会賞(地区学校賞)をいただきました。児童の皆さんが一生懸命頑張った結果です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967