最新更新日:2024/07/05
本日:count up24
昨日:113
総数:339882
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

今日の給食(6月2日)

今日のメニューは、ごはん、さけのきんざんじみそマヨやき、はりはりづけ、いんげんのたまごとじ、牛乳です。
画像1 画像1

気持ちのいいあいさつプロジェクト

6年生の女の子ふたりが「昨日はレベル5でがんばったけど、今日はレベル3〜4かな」「立ち止まってあいさつするのがなかなか難しいよね」と話していました。気持ちのいいあいさつができると、すがすがしい気持ちで1日を過ごせますね。この機会に自分のあいさつをレベルアップさせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月1日)

今日のメニューは、ごはん、かぼちゃのコロッケ、こまつなサラダ、じゃがもちスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

株式会社ユイ様より、マスクを寄贈していただきました

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症対策として、たくさんの不織布マスクを教育委員会を通じ、ご寄付いただきました。大切に使わせていただきます。

今日はお弁当の日でした(5月31日)

今日の昼食は、お弁当でした。みんなお弁当がとても楽しみだったようで、嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月28日)

今日のメニューは、こくとうパン、とりにくのパリパリやき、こまつなサラダ、キャベツのスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月27日)

今日のメニューは、ごはん、ししゃものてんぷら、こうやどうふのにもの、いんげんのごまあえ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月26日)

今日のメニューは、ごはん、マーボーあつあげ、さんしょくナムル、はるまき、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月25日)

今日のメニューは、ごはん、さばのてりやき、もやしのコーンあえ、たまねぎとじゃがいものみそしる、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月24日)

今日のメニューは、ごはん、にくじゃが、キャベツのこんぶあえ、なっとう、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月21日)

今日のメニューは、コッペパン、ぶたにくのトマトに、こんにゃくサラダ、いちごゼリー、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月20日)

今日のメニューは、ごはん、とりのからあげ、アスパラとキャベツのサラダ、あさりのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月19日)

今日のメニューは、ごはん、さけのマヨネーズやき、いそかあえ、きんぴらごぼう、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(5月18日)

今日のメニューは、ごはん、おろしハンバーグ、かぼちゃサラダ、ぐだくさんみそしる、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び

梅雨に入りましたが、今日は雨が降らない時間帯があり、運動場で遊ぶことができました。外で元気に遊ぶことができて、みんな嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月17日)

今日のメニューは、ごはん、やさいいため、ちゅうかあえ、ぎょうざ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月14日)

今日のメニューは、コッペパン、オムレツ、コロコロサラダ、キャベツのクリームに、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月13日)

今日のメニューは、ごはん、さわらのしおやき、しんたまねぎのうまに、ゆかりあえ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月12日)

今日のメニューは、ごはん、とりにくのなんばんやき、ごぼうサラダ、じゃがもちスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月11日)

今日のメニューは、ごはん、ほきのてんぷら、はるキャベツのおかかあえ、しんたまねぎのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/2 クラブ活動
6/4 職員研修のため14時40分全校児童下校
集金案内
育友会総委員会19時から
6/7 プール掃除
6/8 プール掃除予備日
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967