最新更新日:2024/07/09
本日:count up105
昨日:90
総数:340278
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

6月14日(月)はプール開きです

 低学年は「水遊び」、中高学年は「水泳運動」を中心に学習します。昨年は新型コロナ感染症対策として水泳授業が中止になりましたので、安全面を最優先して学習を進めていきます。
 蒸し暑い日が続き、体調を崩しやすい時期ですので、睡眠時間をたっぷりとって、万全の健康状態で水泳の授業に臨んでください。
画像1 画像1

1年生にマスクを寄贈していただきました

 ユニクロ様から寄贈していただいたマスクを、本日1年生に配布いたしました。ありがとうございました。

※落とし物として無地のマスクが複数届いています。持ち物には必ず名前を
 書いてください。
画像1 画像1

今日の給食(6月11日)

今日の給食は、げんりょうコッペパン、ミートビーンズスパゲッティ、コールスローサラダ、ファイバーヨーグルト、牛乳です。
画像1 画像1

ケンパロードが完成しました!(6月11日)

子どもたちが自然に運動できるようにと、ケンパロードを作りました。さっそく、「ケン、ケン、パッ!」と、遊んでくれている子どもたちがいました。少しでも体力づくりに役立ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月10日)

今日のメニューは、ごはん、てりやきハンバーグ、ポパイサラダ、きのこのスープ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(6月9日)

今日のメニューは、ごはん、すぶた、ちゅうかあえ、はるまき、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月8日)

今日のメニューは、ごはん、さわらのしおやき、たまねぎのうまに、ごまあえ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月7日)

今日のメニューは、ごはん、ちくぜんに、やさいのじゃこあえ、なっとう、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(6月4日)

今日のメニューは、うずまきパン、チキンナゲット、ビーンズサラダ、やさいスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月3日)

今日のメニューは、むぎごはん、かみかみカレーライス、キャベツのサラダ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月2日)

今日のメニューは、ごはん、さけのきんざんじみそマヨやき、はりはりづけ、いんげんのたまごとじ、牛乳です。
画像1 画像1

気持ちのいいあいさつプロジェクト

6年生の女の子ふたりが「昨日はレベル5でがんばったけど、今日はレベル3〜4かな」「立ち止まってあいさつするのがなかなか難しいよね」と話していました。気持ちのいいあいさつができると、すがすがしい気持ちで1日を過ごせますね。この機会に自分のあいさつをレベルアップさせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月1日)

今日のメニューは、ごはん、かぼちゃのコロッケ、こまつなサラダ、じゃがもちスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

株式会社ユイ様より、マスクを寄贈していただきました

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症対策として、たくさんの不織布マスクを教育委員会を通じ、ご寄付いただきました。大切に使わせていただきます。

今日はお弁当の日でした(5月31日)

今日の昼食は、お弁当でした。みんなお弁当がとても楽しみだったようで、嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月28日)

今日のメニューは、こくとうパン、とりにくのパリパリやき、こまつなサラダ、キャベツのスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月27日)

今日のメニューは、ごはん、ししゃものてんぷら、こうやどうふのにもの、いんげんのごまあえ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月26日)

今日のメニューは、ごはん、マーボーあつあげ、さんしょくナムル、はるまき、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月25日)

今日のメニューは、ごはん、さばのてりやき、もやしのコーンあえ、たまねぎとじゃがいものみそしる、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月24日)

今日のメニューは、ごはん、にくじゃが、キャベツのこんぶあえ、なっとう、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 プール開き
スクールカウンセラー来校日
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967