最新更新日:2024/07/09
本日:count up80
昨日:90
総数:340253
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

今日の給食(6月25日)

今日の給食は、コッペパン、タンドリーチキン、コロコロサラダ、ぐだくさんスープ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(6月24日)

今日のメニューは、ごはん、ぶたキムチいため、ほうれんそうサラダ、しゅうまい、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(6月23日)

今日のメニューは、げんまいごはん、ぶたにくのおろしどんぶり、ごぼうサラダ、さくらんぼゼリー、牛乳です。
画像1 画像1

「携帯用横断旗」贈呈式(6月22日)

 交通安全協会、かつらぎ警察署から6名の方が来校され、「携帯用横断旗」の贈呈式を行っていただきました。松本会長様から児童会役員5名に横断旗が手渡され、横断歩道を渡るときの注意点を教えていただきました。横断旗の使い方を学んだ5名が、今度は全校児童に使い方を説明します。横断旗を活用して事故に遭わないよう気をつけていきましょう。
 ご来校いただきました皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月22日)

今日のメニューは、むぎごはん、しろみざかなフライ、ゆかりあえ、みそしる、のりつくだに、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月21日)

今日のメニューは、ごはん、やさいいため、さんしょくナムル、ぎょうざ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 個人懇談の二次案内について

※ご都合が悪くなった場合は、担任にお知らせください。
画像1 画像1

今日の給食(6月18日)

今日のメニューは、かきパン、キャベツのクリームに、あおなとだいずのサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

重要 熱中症警戒アラートについて

 本校では児童の健康を第一に考え、「熱中症警戒アラート」が発表されている場合、屋外での運動を中止します。
 ご家庭でも「熱中症警戒アラート」が発表されている日は、外出を控える・エアコンを使用する等の熱中症の予防行動を積極的にとってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のプールは中止です(6月16日)

朝から雨が降り続いたので、今日のプールは中止しました。楽しみにしていたみなさん、残念でしたね。明日は晴れることを期待しましょう!
画像1 画像1

今日の給食(6月16日)

今日のメニューは、ごはん、あつあげのちゅうかに、こまつなサラダ、かぼちゃのごまだれやき、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月15日)

今日のメニューは、ごはん、ししゃものてんぷら、たまねぎのみそしる、いんげんのごまあえ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月14日)

今日のメニューは、むぎごはん、にくうどん、あぶらあげのごまずあえ、こざかなつくだに、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月)はプール開きです

 低学年は「水遊び」、中高学年は「水泳運動」を中心に学習します。昨年は新型コロナ感染症対策として水泳授業が中止になりましたので、安全面を最優先して学習を進めていきます。
 蒸し暑い日が続き、体調を崩しやすい時期ですので、睡眠時間をたっぷりとって、万全の健康状態で水泳の授業に臨んでください。
画像1 画像1

1年生にマスクを寄贈していただきました

 ユニクロ様から寄贈していただいたマスクを、本日1年生に配布いたしました。ありがとうございました。

※落とし物として無地のマスクが複数届いています。持ち物には必ず名前を
 書いてください。
画像1 画像1

今日の給食(6月11日)

今日の給食は、げんりょうコッペパン、ミートビーンズスパゲッティ、コールスローサラダ、ファイバーヨーグルト、牛乳です。
画像1 画像1

ケンパロードが完成しました!(6月11日)

子どもたちが自然に運動できるようにと、ケンパロードを作りました。さっそく、「ケン、ケン、パッ!」と、遊んでくれている子どもたちがいました。少しでも体力づくりに役立ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月10日)

今日のメニューは、ごはん、てりやきハンバーグ、ポパイサラダ、きのこのスープ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(6月9日)

今日のメニューは、ごはん、すぶた、ちゅうかあえ、はるまき、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月8日)

今日のメニューは、ごはん、さわらのしおやき、たまねぎのうまに、ごまあえ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967