最新更新日:2024/06/14
本日:count up50
昨日:117
総数:522223

3年 国語の授業

 給食後の5時間目の授業ですが、さすが3年生、授業に集中しています。

画像1
画像2

2年B組 体育

 ソフトボールの授業が始まっています。今日はバッティングの練習を主に行いました。
女子にとってはバットが重いようでなかなか上手く当たりませんが、回数を重ねればまた振れるようになると思います。頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

3年 体育

 五月晴れのグラウンドから元気な声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

2年 体育

 雨でグラウンドが使えないときは、「8の字」縄跳びをしています。みんなで回数を数えながら楽しく、跳躍、リズム感、を養います。
画像1
画像2
画像3

3年総合 修学旅行下調べ1

今月末の修学旅行に向けて、3年生は総合の時間に調べ学習を行なっています。浅草やスカイツリー、国会議事堂など、自分たちが巡る東京の名所の概要や見所についてまとめた上で、みんなに見てきてほしいこと・調べてきてほしいことをクイズや指令にしています。全員が修学旅行より楽しく、有意義なものにするために、発表まで責任を持って取り組んでくださいね!

iPadから送信
画像1
画像2

3年総合 修学旅行下調べ2

iPadから送信
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新入生教科書配布(午後1時から)
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713