最新更新日:2024/06/14
本日:count up64
昨日:117
総数:522237

1年技術

画像1
 今日から本立てを作り始めています。中学生になって初めての制作になるので、時間をかけて取り組む予定です。

3年生ヘルスプロモーションの様子

1〜3限は班ごとにブースを回り、健康チェックを行いました。友達同士で結果を見比べたり、競い合ったりして楽しそうに参加していました。

4限は「『食べる』について考える」をテーマに天理大学の岩山先生がご講演くださいました。ご家庭でもどんなお話だったか尋ねてあげてください。
画像1
画像2
画像3

生徒会立会演説会

画像1
 2学期の生徒会役員を選出するため立会演説会が行われました。立候補者が自分の思いを全校生徒に伝えました。

2年生体育の授業

画像1
 少し雨が降り始めましたが、2年生は運動場でソフトボールの授業が行われています。

10/21(月)保健委員会 調理実習

「楽しみながら健康第一の妙寺中学校を目指す!」という委員会目標のもと、体に良いおやつ作りを行いました。メニューは「ほうれん草とチーズのカップケーキ」と、「さつまいものスフレケーキ」です。縦割り班で、学年をこえて楽しく交流しました。
職員室に差し入れをして、先生方も喜んでくれていました。
画像1
画像2
画像3

県学習到達度調査

画像1
 1・2年を対象に学習到達度調査が行われています。
 1年は、国語・数学
 2年は、国語・数学・理科
となっています。

2年生 職場体験学習

画像1
ご協力くださった事業所の皆様
3日間ありがとうございました。

2年生 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
3日間でお見せできなかった写真 Part7

2年生 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
3日間でお見せできなかった写真 Part6

2年生 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
3日間でお見せできなかった写真 Part5

2年生 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
3日間でお見せできなかった写真 Part4

2年生 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
3日間でお見せできなかった写真 Part3

2年生 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
3日間でお見せできなかった写真 Part2

2年生 職場体験学習

画像1
画像2
画像3
3日間でお見せできなかった写真 Part1

2年生 職場体験学習 番外編

画像1
画像2
画像3
中学校の廊下の窓や中庭の雑草抜きを頑張ってくれました!!

2年生 職場体験学習 3日目

画像1
画像2
画像3
2年生の職場体験も最終日となりました!!
3日間で多くのことを学んできたと思います。
この経験をこれからの学校生活に生かしてくださいね♪

2年生 職場体験学習 2日目

画像1
画像2
画像3
職場体験学習の写真 Part3

2年生 職場体験学習 2日目

画像1
画像2
画像3
職場体験学習の写真 Part2

2年生 職場体験学習 2日目

画像1
画像2
画像3
2年生の職場体験学習は2日目になりました。
クリスマス商戦の準備や増税に伴う値札の付け替えなど,季節感のある仕事を体験していました!!
職場の雰囲気にも慣れてきたのか,昨日以上にたくさんの笑顔も見ることができました♪
妙中2年生頑張っています!!

2年生 職場体験学習 初日

画像1
画像2
画像3
職場体験学習の写真 Part3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食だより(給食センター)

献立表(給食センター)

かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713