![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:92 総数:524147 |
2年生バレーボール
体育館の中でも白熱した試合が繰り広げられていました。
![]() ![]() 1年生ソフトボール
大会が行われているかのような活気です。
![]() ![]() ![]() 学校運営協議会2
3年生は修学旅行に向けての調べ学習を行っていました。その様子も見て頂きました。
![]() ![]() 学校運営協議会
本日午後から妙寺中学校の学校運営協議会委員の皆様を迎えて授業参観の後、第2回の学校運営委員会を行いました。前期の学校の取組の様子を報告、その後意見交流を行いました。今後の取組についても報告の後意見交流を行い、委員の皆様から貴重なご意見をいただきました。今後の学校運営に活かしていきたいと思います。学校運営協議会の皆様ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 2年生理科2
吸熱反応。
炭酸水素ナトリウムにクエン酸を混ぜて水を入れると、一気に温度が下がりすごいの声が。 ラムネをたべたときに口の中が冷たくなるのもこの原理。 ![]() ![]() ![]() 2年生理科
発熱反応と吸熱反応
ビーカーに鉄粉と活性炭、食塩水を入れてガラス棒で混ぜる。カイロと同じだと気づいていました。 ![]() ![]() ![]() キッズサポートスクール2
1年B組の様子です。
![]() ![]() ![]() 1年生 キッズサポートスクール
3限目に、和歌山県警察本部の生活安全部少年課の少年サポーターの方2名に来て頂き、各クラスでキッズサポートスクールを行いました。なぜ、社会のルール「法律」があるのかを学んだ後、身近にあるルールや犯罪について絵を見ながら一緒に考えていました。(1年A組の様子)
![]() ![]() ![]() 生徒の作品2
1年B組の作品です。
![]() ![]() ![]() 生徒作品
国語の授業で作った下の句。ご覧下さい。
1年A組 ![]() ![]() ![]() 1年生 体育
今日も運動場から元気な声が聞こえてきました。
![]() ![]() 2年生社会「資料を読み取るポイント」
アメリカの小麦生産地。なぜ生産地が縦(南北)に分かれているのか。話し合っていました。
![]() ![]() 1年生体育![]() 2年生 国語
友達と「手紙」を読み合って、お互いに評価しあう学び。評価の観点をもとに友達の手紙を評価していました。
![]() ![]() 3年生 数学
関数のグラフの特徴を調べる学び。いろんな定数の関数のグラフを書いて調べました。
![]() ![]() ![]() 1年生 国語
作品の特徴をいかして物語の続きを書く。
まずは登場人物の気持ちを想像して、ワークシートに書いていました。 ![]() ![]() 1年A組 英語
ペアの相手にインタビューをして聞いたことをみんなに紹介しよう!
![]() ![]() 3年生 社会 「平等な社会とは?」
3年生の社会
平等な社会の実現のために何をするべきか ユニバーサルデザインについて ユニバーサルデザインに配慮して改善されたバス停の時刻表。皆さんわかりますか。 ![]() ![]() 2年生の授業の様子
2Bの国語。
「字のない葉書」友達と手紙を読み合い、お互いに評価していました。 ![]() ![]() 1年生の授業の様子
1Aは数学。テストに向けて問題にチャレンジ!間違ったところ直して確認していました。
1Bは国語。登場人物の見方や考え方の変化をまとめていました。 ![]() ![]() |
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113 住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581 TEL:0736-22-0159 FAX:0736-22-7713 |