最新更新日:2024/06/26
本日:count up47
昨日:133
総数:523755

吹奏楽部器楽別講習会

画像1画像2
 5月27日に笠田中学校で器楽別講習会が開催され、本校から吹奏楽部が参加しました。

部活動の様子(バスケットボール男子)

 これから練習開始
1年生も元気に参加しています。
画像1
画像2

部活動の様子(バレーボール)

 今日は本校で練習試合。力が入ります。

画像1
画像2

部活動の様子(ソフトテニス女子)

 1年生も元気に参加しています。
画像1
画像2

正門の花壇が完成しました!1

本日,園芸委員で正門の花壇に花文字をつくりました。学年ごとに何の文字を描くか相談し,みんなで協力して植えていきます。3年生はきれいな「❤」を表してくれました!
画像1
画像2

正門の花壇が完成しました!2

画像1
画像2
画像3
1年生は「学」,2年生は「☆」の文字を描いてくれました。
正門をさらに華やかにしてくれています!

卒業写真撮影

3年生の卒業アルバム作成に向けて、個人写真を撮影しました。みんな緊張した面持ちで撮影にのぞんでいました。イイ顔で写してもらえましたか?
画像1
画像2
画像3

【吹奏楽部】5/5(土)和歌山大行進に参加しました

和歌山城の新緑にピンクのポロシャツがよく映えていました。
大観衆の前で笑顔で行進、よくがんばりました!
画像1
画像2
画像3

5/4(金)吹奏楽部練習風景

晴天に恵まれ、運動場でマーチング練習中。強い日差しと風にも負けず笑顔でがんばっています!明日はおそろいのピンクのポロシャツを着て、「和歌山大行進」に出場。【三木町交差点13:23出発予定】
1年生にとっては初めての舞台です。15:00からの東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレードも見学します。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 ソフトテニス部
画像1画像2

部活動の様子

 野球部
画像1画像2

部活動の様子

 吹奏楽部

画像1画像2

部活動の様子

 卓球部
1年生も入部し、賑やかになりました。
画像1画像2

部活動の様子

 バレーボール部
画像1画像2

野球部 紀北大会 2回戦

画像1
紀北大会、2回戦は和歌山市の日進中学校と対戦しました。序盤に先制点を得たものの、すぐに取り返され1対1で終盤まで進んだ試合。勝ち越し点を得てリードして迎えた最終回に2点タイムリーを打たれサヨナラ負けに終わりました。合同チームとしては最後の試合でしたが悔しい結果をバネにして夏に向けて更に努力していきたいと思います。
たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

野球部 紀北大会 1回戦

紀北大会1回戦。海草地方の野上中学校と対戦し、4対2で勝利することができました。
高野口中学校と合同で積み重ねてきた練習の成果を発揮することができたと思います。
明日の2回戦突破を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

野球部の活動の様子

 雨が止み、グラウンドコンディションはばっちりです。
1〜3年生まで声を響かせ元気に活動しています。
画像1
画像2

文芸部の活動の様子

 辞書の背表紙に「妙中オリジナルシール」を貼る作業です。
カバーを外して丁寧に貼ってくれました。
画像1画像2

文芸部の活動の様子

 3年生が作業の内容をきちんとよくわかるように説明していました。
画像1画像2

文芸部の活動の様子

 町のボランティア活動の一貫でイラストを描きました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/29 修学旅行1日目
5/30 修学旅行2日目
5/31 修学旅行3日目
6/1 遠足(1年生…三谷坂方面・2年生…高野山方面)
振替休業日(3年生)
6/2 英語検定
英語検定
6/3 少年メッセージ伊都大会
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713