最新更新日:2024/06/19
本日:count up8
昨日:166
総数:522814

女子テニス部近畿インドア大会

滋賀県長浜市で行われている近畿インドア大会で1回戦滋賀県日枝中学校と対戦し、1−2で惜敗しました。無観客試合でしたが、選手にはいい経験になったと思います。ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

野球部、ソフトテニス女子、剣道部の様子です。
画像1
画像2
画像3

男子テニス部

画像1
男子は牧野・中谷ペアが第3位入賞しました☆
この大会で課題もいくつか見つかったので次の春の大会に向けて一球を大切に練習していきたいと思います!

駅伝の練習

画像1画像2画像3
日曜日朝から平和公園にて、練習していました。今日の朝もめっきり寒くなって、その中で頑張っていました。

男子テニス県インドア大会

1回戦 牧野・中谷ペア 対岩出第二中 勝ちました。
画像1
画像2
画像3

女子テニス県インドア大会結果

本日、県立橋本体育館にて県インドア大会が開かれました。
西林-木村ペア3回戦進出、前-児玉ペア2回戦進出でした。
来週日曜日伊都インドア大会があります。そこで今日の経験を活かし頑張りたいです!

テニス女子インドア県大会

2ペアともまずは1勝しました。
画像1
画像2

放課後クラブ

剣道部、バスケ女子。体幹、素振り頑張ってます。
画像1
画像2

かつらぎ町Jr.駅伝チーム

今年度も昨日から和歌山県市町村対抗Jr.駅伝大会に向けて、かつらぎ町チームの練習が始まりました。
本校からは
3年生 大久保寛太くん、岡谷一輝くん、田村文人くん、向優太くん
2年生 矢田幸紀斗くん、山本百華さん
1年生 田村海斗くん、久保明日香さん、西岡志麻さん
以上、9名が選ばれ、2月21日に行われる大会に向けて練習を重ねます。
応援よろしくお願いします。

    
画像1
画像2

剣道部稽古

毎週妙寺小学校の体育館をお借りして8時から稽古を始めています。
今日はとても寒くて足や手が悴む中、体をしっかり動かしています。
画像1
画像2

放課後の練習

日が暮れるのがはやくなり、12月のクラブ終了時刻は16時45分。どのクラブも時間内でできることを考えて頑張っています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 あいさつ運動
あいさつ運動
3/9 卒業証書授与式(予定)
3/11 公立高校学力検査
3/12 公立高校 面接・実技
3年生進路関係
3/11 公立高校学力検査
3/12 公立高校 面接・実技
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713