最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は社会科で資料からわかることを発表していました。
B組は算数科で大きな数のしくみについて学習しています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ホウセンカとマリーゴールドの観察です。
細かい所まで友達と相談しながら観察していました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕の飾り付けを作っていました。はさみを上手に使って紙を切っていました。

3年生

画像1 画像1
外国語活動の時間です。ALTの先生のまねをして英語の発音をしていました。
みんなすごく楽しそうです。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間です。色とりどりのあじさいが教室にいっぱい咲きました。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
鍵盤ハーモニカの練習です。
音を出さずに、指使いの練習をしていました。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の教科書の音読です。姿勢正しく上手に読めていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物の観察をしていました。
細かいところまでよく見ていました。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の地図記号や算数の練習問題をしていました。
みんな集中しています。

算数科の授業(6月1日)

3年生の算数は、九九の表を使った問題です。ノートを使って、ていねいに問題を解いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

モンシロチョウ その8 (5月29日)

 きのうのモンシロチョウが,予定よりはやく最後のすがたに変わりました。そして,元気よく旅立っていきました。
 また,新しいよう虫が1ぴきやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

モンシロチョウ その7 (5月28日)

 きょうしつにおひっこししました。入れかわりで分散登校している子どもたちに,毎日見られています。
 少し色がかわってきているようです。来週には,またちがったすがたを見ることができるかもしれません。
画像1 画像1

分散登校日 〜3年生〜

 今日は,分散登校日。人数が少ないですが,みんな元気に勉強しています。
画像1 画像1

モンシロチョウ その6 (5月19日)

 キャベツの葉のうらにあるものを見つけました。
 じっとして動きません。
画像1 画像1

ホウセンカとマリーゴールド その10 (5月19日)

 ホウセンカの葉のうらとマリーゴールドのくきについているものは何でしょう?
 色や形に見おぼえがあります。もう,わかりますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

モンシロチョウ その5 (5月18日)

 モンシロチョウのよう虫は,葉と葉の間にはいりこんでいます。
 葉をめくると,あちこちによう虫が見つかります。
画像1 画像1

ホウセンカとマリーゴールド その9 (5月18日)

 ホウセンカとマリーゴールドも,よく育ってきています。
 明日,明後日に観察してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
手洗いの仕方を確認しました。

ホウセンカとマリーゴールド その8 (5月15日)

 マリーゴールドの葉がまた大きくなっています。(左写真)でも,何か形がちがっていますね。
 ホウセンカも,真ん中の葉が少し大きくなっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

モンシロチョウ その4 (5月13日)

 上から見ると,6ひきの虫がいるのがわかります。(日なたぼっこ中?)
 葉と葉のすき間にも何ひきかいるのでしょうか。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967