最新更新日:2024/07/05
本日:count up19
昨日:113
総数:339877
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

4年生

パソコン教室に手作りのパーテーション(仕切り)を置きました。
みんな集中して調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生は冬休みの宿題の答え合わせをしていました。みんなしっかり復習をしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は算数のテストです。集中して取り組んでいます。100点目指して頑張れ!
B組は算数の復習プリントをしていました。先生に質問しながら学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は国語、B組は算数でした。先生の話を集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域学習(4年生)

和歌山県伊都振興局の方にお越しいただき、地域学習として世界遺産である高野町について学習をしました。スライドを用いてわかりやすく説明してくれました。かつらぎ町が高野町と密接な関係があることが分かり、みんな驚いていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度和歌山県学習到達度調査(4年生)

目的は、児童の学力の定着状況をきめ細かく把握し、指導方法の工夫・改善に役立てるとともに、個に応じた指導を充実させ、学習指導要領に示された学習内容の定着を図るため実施されています。
4年生は、国語、算数です。最後まで一生懸命問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(4年生)

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の生き物(4年生)

秋に見られる生き物を探しました。枯れ葉の下や枝の間を注意深く観察しました。どんな生き物が見つかったでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2

人権教室(4年生)

2名の人権擁護員の方にお越しいただき、いじめについて学習しました。
いじめは絶対にしてはいけない、みんなが学校に来ることが楽しくなるように仲良くしたいなどの感想を持ったみたいです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

成人式に向けての撮影

成人の2分の1にあたる4年生(10才)が、今年度、成人になられる方に向けてお祝いのメッセージの撮影を行いました。成人式の日に上映されるそうです。気持ちを込めて撮影をしました。

画像1 画像1

運動会の練習(3・4年生)

3・4年生の演技「ヒノカミ神楽!炎舞!」の練習です。何度も自分の場所を確かめながら、ダンスを覚えていました。みんなの息が合ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

外は雨のため、体育館で練習です。学年種目の障害物リレーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(4年生)

4年生のダンスは、完成に近づいてきています。次回は、3年生との合同練習のようです。がんばってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

さつまいも掘り体験(続き)

さつまいも掘り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモ掘り体験(4年生)

「よっしゃ〜でかいの採れたぞ〜!」「すごく楽しかった!」と笑顔で話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生合同体育

4年生の合同体育です。運動会のダンスの練習が始まりました。
音楽に合わせてリズムよく踊っています。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

柿の体験学習(4年生)

かつらぎ町農業振興係の方に来ていただき、柿の体験学習をしました。
前半は、柿のお話を聞きました。柿の生産量、種類や栄養、柿の一年間の管理などスライドを見ながら説明を聞きました。後半は、渋抜き体験をしました。一人2つずつ柿を家に持って帰っています。5日〜7日ぐらいおいたら、食べ頃になるそうです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は新出漢字をしていました。画数の確認や音読み、訓読みの確認をして学習を進めていました。
B組は、話し合いの仕方について学んでいました。今まで話し合いで困ったことを出し合い、どうしたら話し合いが進んでいくかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足5

画像1 画像1
雨の和歌山城。みんな頑張って坂を登りました。

秋の遠足3

画像1 画像1
子ども科学館でグループ活動をしています。
みんな楽しそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 町教育講演会 午前中授業給食後下校13:10頃
1/14 スクールカウンセラー来校
育友会
1/15 交通指導(育友会)
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967