最新更新日:2024/06/06
本日:count up35
昨日:172
総数:336896
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

4年生

12月に実施した県の到達度テストに再度挑戦しました。正答率が低かった問題には時間をかけて説明を受けました。「な〜んだ、そう考えればよかったのか。」「そうか、わかった。」など声を出しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は、音楽科で、伝統音楽について学んでいました。琴や三味線、三線などの音色の特色を感じ取っていました。B組は国語科のテストです。みんな真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

外国語活動でカードを使いながら学習を進めていました。みんな楽しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

算数科の授業をしていました。与えられて問題に、みんなで教えあいながら学習をしていました。
画像1 画像1

4年生

算数科で習ったところの復習をしていました。問題について分かった子は、分からない子に対してやさしく丁寧に教えていました。みんな集中しています。
画像1 画像1

4年生

図工科で彫刻刀を使って版画を作っています。落ち着いて上手に彫刻刀を使っていました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんの名前を応募することになりました。
担任の先生から説明を受けています。どんな名前がいいかな?いい名前を考えてくださいね。みんなの考えた名前が選ばれたらいいですね。
画像1 画像1

4年生

音楽科の授業です。A組、B組合同でした。みんなで練習してきた合奏を初めて合わせました。リズムに乗りながら演奏している姿、真剣な顔つきで演奏している姿に感動しました。今年度は、音楽発表会がありませんでしたので、次回の集会で発表してもらいます。もっと練習してすばらしい演奏にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

国語科で熟語の意味について学習を進めていました。
集中して先生の話を聞いていました。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

理科の学習をしていました。「ものの温度と体積」の単元で、水も空気と同じように温度によって体積がかわるのだろうかをめあてに実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

外国語活動の学習をしていました。ALTの先生の英語の発音を聞きながら、大きな声で発音の練習をしていました。
画像1 画像1

4年生

パソコン教室に手作りのパーテーション(仕切り)を置きました。
みんな集中して調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生は冬休みの宿題の答え合わせをしていました。みんなしっかり復習をしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は算数のテストです。集中して取り組んでいます。100点目指して頑張れ!
B組は算数の復習プリントをしていました。先生に質問しながら学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は国語、B組は算数でした。先生の話を集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域学習(4年生)

和歌山県伊都振興局の方にお越しいただき、地域学習として世界遺産である高野町について学習をしました。スライドを用いてわかりやすく説明してくれました。かつらぎ町が高野町と密接な関係があることが分かり、みんな驚いていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度和歌山県学習到達度調査(4年生)

目的は、児童の学力の定着状況をきめ細かく把握し、指導方法の工夫・改善に役立てるとともに、個に応じた指導を充実させ、学習指導要領に示された学習内容の定着を図るため実施されています。
4年生は、国語、算数です。最後まで一生懸命問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(4年生)

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の生き物(4年生)

秋に見られる生き物を探しました。枯れ葉の下や枝の間を注意深く観察しました。どんな生き物が見つかったでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2

人権教室(4年生)

2名の人権擁護員の方にお越しいただき、いじめについて学習しました。
いじめは絶対にしてはいけない、みんなが学校に来ることが楽しくなるように仲良くしたいなどの感想を持ったみたいです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967