最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

クラブ活動

上 アートクラブ
下 ゲームクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

上  野球クラブ
下  パソコンクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

上  バスケットボールクラブ
中  卓球クラブ
下  ドッジボールクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み

久しぶりに暖かくなりました。みんな外に出て元気よく遊んでいます。
先生方も一緒に鬼ごっこをしたり、キックベースをしたり、タイヤ遊びをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け集会

1限目に冬休み明け集会を行いました。
前半は高学年、後半は低学年に分けて分散で実施しました。
校長先生からは、「2021年の目標をしっかり立て目標に向って努力しましょう。」「時間を守り、一日一日を大切に過ごしていきましょう。」とお話をしていただきました。その後、児童会役員から1月の目標を発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

前半低学年、後半高学年に分けて分散で集会を行いました。
校長先生からは冬休みにしてほしいことについてお話がありました。
1つ目は、なりたい自分の姿をイメージして、その姿になるためにどんな努力が必要かをよく考えて、新年の目標を立てましょう。
2つ目は、冬休み中、ダラダラ過ごすのではなく一日の計画と13日間の計画を立てて生活しましょう、というお話でした。
次にジュニア駅伝選考選手として頑張っている8人の児童の紹介をしました。2月の本番に向けて毎日練習に励んでいます。みんなで応援の意味を込めて拍手をおくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班ドッジボール大会

 児童会が中心となって、「学校生活が楽しくなるように」「みんなが仲良くなれるように」という願いを込めて、1年生から6年生が同じチームとして縦割り班ドッジボール大会を企画しました。
天気にも恵まれ、みんな楽しいひとときを過ごすことができました。1年生も「楽しかった。」と言ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動(ダンシングラン)

上  低学年ダンス
中  中学年のダンス
下  高学年のダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動(ダンシングラン)

みんな笑顔で走っています。先生方も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(4年〜6年)

上 ゲームクラブ
中 パソコンクラブ
下 アートクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(4年〜6年)

上 卓球クラブ
下 バスケットボールクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(4年〜6年)

上 野球クラブ
下 ドッジボールクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(児童会)

昨日の集会を受けて、今日は児童会・学級委員の人が校門に立ってあいさつをしてくれました。自分からあいさつをする子、目を合わせてあいさつする子がいました。「お互いが気持ちの良いあいさつ」を目指していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

業間運動(ダンシングラン)縦割り班

休み時間に業間運動を行い、体力向上を図る目的で、ダンシングランを実施しています。運動場を走る→低学年ダンス→走る→中学年ダンス→走る→高学年ダンス→走るという、ダンス曲が終わったら、走るを繰り返しています。ダンスは運動会で各学年で披露したダンスです。
みんな笑顔で楽しく走って踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

第2学期の児童会役員、各クラスの学級委員、専門部委員会の委嘱状を渡しました。また、先日行われた陸上記録会の入賞者への賞状を渡しました。
児童会担当の先生から挨拶の大切さについてお話をしていただきました。
相手の目を見ること。目を合わせること。相手にはっきり聞こえること。その場に相応しい声量であること。目が合ったとき笑顔をつくることなどを意識してお互いが気持ちいい挨拶ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季大運動会(7)

秋季大運動会(7)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大運動会(6)

秋季大運動会(6)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大運動会(5)

秋季大運動会(5)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大運動会(4)

秋季大運動会(4)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大運動会(3)

秋季大運動会(3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/3 妙中入学説明会13:30〜 制服採寸14:45〜
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967