体育大会の応援ありがとうございました。

7.25Tue.全校集会でのあいさつ3

1年生代表 深井さん
*************************************************

入学してからの四か月を振り返って

入学してから四か月がたち、新しい友達もたくさんできました。私がその四か月の間で一番頑張れたことは、勉強です。小学校のときと比べると、中学校の勉強は、とても難しくなりました。私はとくに、数学と社会が苦手でよくわからない問題がよくありました。家に帰ってから復習をしたりして、初めての中間テストでは、いい点数がとれました。これからも、勉強、部活をがんばっていきたいです。

これからの私の課題は忘れ物をしないということです。私は、入学してから一度だけ忘れ物をしてしまいました。なので毎朝、忘れ物がないかチェックをしています。これからも続けて、忘れ物をしないようにしたいです。

私のクラスはとても元気で明るいクラスです。ですが、授業中にシャーペンを分解して遊んだり、私語をしたり寝たりする人がよくいます。それを直していくのが、これからの学級の課題だと思います。まだ、中学校生活でわからないこともありますが、あいさつを大きな声でする、積極的に手を挙げるというような行動もしっかりできるようにしたいです。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 夏季休業(8月21日)
7/28 全道陸上1
7/29 全道陸上2
7/30 全道陸上3