体育大会の応援ありがとうございました。

5.31.Fri.花壇苗植え1

本日花壇の苗植えの作業をしました。各学級の整美委員と整美班の人たちで植えました。
色々な種類の花を設計したとおりに植えていくのは結構大変な作業です。
みんな協力しながら、「ここにはこの花、あっちにはその花」と確認をしながらひとつひとつ並べていきました。
「ちょっとここはバランスが悪いねえ」「ちょっと近すぎるんじゃない」などと位置確認をして、苗植えです。
慣れない手つきですが、丁寧に花を植えていきました。
植えた後は水をあげて完了です。
みんなで協力して植えた花です。これからも手入れをしっかりやって、もっと大きな花を咲かせてほしいですね。 作業したみんなお疲れさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/1 心臓検査(1年)
避難訓練
交通安全指導日
6/6 歯科検診(全学年)
部活動壮行会 歯科検診