体育大会の応援ありがとうございました。

8.22Wed.夏休み後集会2

夏休みの反省
             2年3組 青山 はな
 今年の夏休みを私は後悔で終えてしまった。後悔のほとんどは、課題や学習の取り組み方だ。夏休み前、予定表に2週間目位からテスト勉強をすると書いたのだが、実際には残り1週間を切っても宿題すら終わらなかった。追い詰められたと感じて、いつもより根気を入れると意外に進んだ。この時はもっと早く取り組んでおけば良かったとかなり悔やんだ。もし、早めにできていたら、気楽に趣味を楽しんだり、漢検や期末テストの勉強もできたりしただろう。そして今回は、勉強だけでなく、生活態度も散々で、悪循環していた。私は、この夏休みを経て、これからは普段の生活態度を改善していきたいと思った。早寝早起きを意識して、勉強は夕食前にするようにしたい。これができたら、余裕を持って登校して、授業を自分にとって有意義なものにすることができるだろう。宣言したからには、少しずつでも直していきたい。また学校生活が始まった今日からは、気持ちを切り替えて、文化発表会の取組に貢献したり、期末テストに向けて、着実に学習に取り組んでいきたい。今回の夏休みを私が成長するきっかけにしたい。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/22 全校集会
8/28 授業公開日