体育大会の応援ありがとうございました。

4.27.Mon.えびすくんは一日に何段上がった?

画像1 画像1
 分散登校がなくなりちょっと残念ですね。
 今日は朝のうちは少し晴れていたのですが、お昼前から雨が降り出して来て、結構なザーザー降りです。気温も上がりませんね。
 今日は散歩もランニングもできませんね。ストレッチなどで気分転換を!

 さて先週金曜日の1年生のえびすくんですが、一日になんと418段階段を上り、418段降りています。
 これはかなりの足腰のトレーニングになりますね。ほんとうは6時間目に学年集会を入れようかと思いましたが、あまりにもかわいそうなのでやめました。
 でも、もしもえびすくんが足を怪我していたら…。大変ですね。そういう時はみんなで協力してあげましょうね。
 そうそう、札幌のテレビ塔が展望台まで453段なのだそうです。もしもこの日に学年集会があったとしたら、えびすくんは一日でテレビ塔の展望台まで登ったことになるんですよ。(段の高さは違うかもしれませんが…)
 
 私は中学校の時は4階建ての校舎で、1年生の時は4階でした。冬は毎日コークスというストーブ用の燃料を1斗缶に一杯を運ばなければならず、それを4階まで持っていくのがとてつもなくつらかったです。(コークスだの1斗缶だのと、みなさんはわからないでしょうね、おうちの人に聞いたらもしかしたらわかるかも)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 部活動ミーティング 部活動合同保護者説明会
臨時代議員会
5/1 開校記念日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日