体育大会の応援ありがとうございました。

7.9.Thu.3年生学年集会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5、6時間目に3年生の学年集会がありました。
 学年集会の前半は、変更になった修学旅行の行き先や、どんなことをするのかということの説明でした。
 もともとは関東に行く予定、それが一度東北方面へと変更になり、今回は2度目の変更で、道南への修学旅行ということでした。
 本州へ行くというのは叶わなかったけれど、大沼や函館、ニセコなどで盛りだくさんの内容で、きっととても思い出に残る修学旅行になりそうですね。
 頭の中で、横浜へ行ったり、鎌倉へ行ったり、中尊寺へ行ったりといろいろなところをめぐって最後は道南へ。ある意味3回修学旅行に行った気持ちになれるかも。
 これから自主研計画など、いろいろ楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/10 中体連管内大会2
7/12 夏の交通安全週間 22日まで
7/13 交通安全指導日
7/14 ネットトラブル教室 交通安全指導日
職員会議 ネットトラブル防止集会
7/15 会議日 標準学力テスト
3年学力テスト
7/16 知能検査 POEM検査(1年) PTA第2回合同委員会
第1回読み語りの会