体育大会の応援ありがとうございました。

9.6.Sun.災害への備え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年前の9月6日は胆振東部地震でした。6日未明の大地震でしたね。
 地震の揺れもすごかったし、その後のブラックアウトで二日間くらい電気のない生活を強いられた人もいたのではないでしょうか。
 この地震で何人もの人が犠牲になり、また多くの人が避難所での生活を余儀なくされました。ライフラインの絶たれた地域は復旧までかなりの期間を要しました。
 あの地震の前日には台風が来て、学校の木も何本も倒れたり、結構被害がありました。
 今台風10号が今までにない強さで九州に向かって進んできています。最大級の警戒が呼びかけられています。
 災害はいつ起こるかわかりません、こういう時に2年前のことを思い出し、いろいろと準備をしておくことは大事なことですね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/6 代議・専門委員会
9/7 石教研課題部会 避難訓練
9/8 職員会議 校内研修