体育大会の応援ありがとうございました。

12.16.Wed.1年授業交流 国語2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ではみなさん書いてみましょう!ということで日頃お世話になっている先生や、小学校の時にお世話になった先生をイメージしながら年賀状を書いていきます。
 メールやラインなどでも、年始のあいさつはできますが、年賀状は時間をかけて心を込めて書く温かさがありますよね。
 相手に気持ちを伝える方法はたくさんあるけれど、やっぱり手紙はいいものですね。
 年の初めに相手が見るものですから、字の間違いがないようにしっかり確認して出しましょう。
 最後に本物のはがきにまずは鉛筆できれいに書いていきます。その後実際にペンで書いて完成になります。
 この時間では終わらないと思うので、続きは家でやって12月25日までに投函してくださいね。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/21 第2回読み語りの会
12/23 大掃除
12/24 全校集会

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ