体育大会の応援ありがとうございました。

1001今日の恵中 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から10月に入りましたが、昨日の風雨はなかったかのような柔らかい日差しに暖かいそよ風の爽やかな日になりました。
外では、3年生男子がクラス別でソフトボールのゲームをしていました。チームに分かれての応援や声をかけ合いながらのプレーは、しっかりと試合の雰囲気を出していました!
2階に上がると2年生の社会の授業で、北九州市のエコタウン構想について学んでいました。ゴミの排出量とリサイクル率のグラフの推移を見ながら、この事業がどのような目的で実施されているのか考えるという、根拠を元に説明する学習を進めていました。
日々の積み重ねが、しっかりとした学力につながります。頑張れ恵中生...!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 【中止】市内音楽発表会
10/7 前期終業式
10/8 秋季休業日 英検
10/11 秋季休業日

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ