体育大会の応援ありがとうございました。

恵庭市「調べる学習コンクール」に4名入賞!

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みに取り組んだ「校内夏休み作品展」に出品された調査学習を、全て恵庭市主催の「調べる学習コンクール」に応募しました。

 結果、以下の4名の作品が入賞し、先日11月7日日曜日に表彰式がありました。

牧野 汐里さん(3年)「食品ロス 今、私にできること」…恵庭市長賞

梅坪 沙羽さん(3年)「誰かに教えたくなる!図書館のこと」…恵庭市教育長賞

袴田 梨乃さん(1年)「ヒグマ」…恵庭市学校図書館活動推薦協議会長賞

本間 咲良さん(2年)「これからの時代、電力はどのように確保するべきか」…奨励賞 

 4名のみなさん、おめでとうございます!

 牧野さん、梅坪さん、袴田さんの作品は、全国コンクール「調べる学習部門」にも推薦されました。恵庭中の生徒の作品で、恵庭市の全国推薦枠3つを独占しました!
 全国コンクールでも良い賞を受賞できると良いですね。

 写真は受賞者の記念撮影の様子と、牧野さんがインタビューを受けている様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/11 後期生徒総会
11/12 冬の交通安全週間11月22日まで
11/16 なかよしさわやかDAY 交通安全指導日
11/17 校内研修(校内研究授業2)

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ