体育大会の応援ありがとうございました。

11.24今日の恵中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
急激に冷え込んだ朝となりました。恵庭の最高気温予想は4度ですが、道内ではすでに30cmの積雪を記録した地区もあるようですね...。
体を冷やすと免疫機能は、急激に下がるようです。薄着のお子さんには無理矢理にでも上着を着せ、「何となく体調不良...」にならない工夫をしましょう!!

さて今日は、1年生の剣道授業第2回目が行われています。なかなか力のこもった竹刀さばきとはいかないものの、「め〜ん!」や「ど〜う!」と声を出しながら竹刀を振る姿は、前回よりはサマになってきたような気がします...。

体育館を出て、3階に行くと1年生の教室で「関数」について勉強していました。
『関数=一方を決めると他方がただ一つ決まる関係』ですが、なかんか判断が難しいですよね...。
ちなみに、「比例」は「一次関数の特別な場合」です...!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/29 三者懇談2
11/30 三者懇談3
12/1 三者懇談4
12/2 三者懇談5
12/3 三者懇談6

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ