体育大会の応援ありがとうございました。

虫めがねは、なぜ大きく見える?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さて、今日2回目の投稿は「1年生理科」凸レンズによる像の見え方です。表現は難しいですが、簡単に言えばタイトルにあるように「虫めがねは、なぜ大きく見える?」のかを実験しながら確認する内容です。(画像左;本時課題とまとめ)

実験の結果をプリントにまとめたもの(画像;中)をもとにして問題(画像;右)に取り組みました。
ちなみに、右の画像にある問題は、次の時間テストとして、同じ問題に取り組むようです。しっかりと家庭学習で覚えてこられるかな...。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/3 三者懇談6
12/4 土曜授業 防災教室 校内研修
12/6 代議・専門委員会

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ