体育大会の応援ありがとうございました。

7.13Fri.管内中体連13

管内中体連13
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13Fri.管内中体連12

剣道(当別町総合体育館)
 中村 1回戦敗退
 川本 3回戦敗退
柔道(千歳市武道館)
 松田 個人戦2位
卓球
 男子予選リーグ 1勝2敗 3位 予選敗退
 女子予選リーグ 2戦2勝 1位 14日(土)準々決勝9:00-対恵北中
 個人戦 今日現在ベスト8で松野さんは全道出場決定

管内中体連の一部ダイジェスト写真を掲載します。(種目によって写真が届いていない種目があります。ご了承下さい。)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13Fri.管内中体連11

バドミントン個人戦
 佐川 田中 0-2 敗退
 山田 松崎 0-2 敗退

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13Fri.管内中体連10

管内中体連10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13Fri.管内中体連9

管内中体連9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13Fri.管内中体連8

 ベスト4をかけた準々決勝。男子バスケット部は、力強いリバウンド、全員で守るチームディフェンスで、千歳青葉を苦しめましたが、10点ほどの点差は縮まらず惜敗。ねばり強く戦い抜いた選手達に拍手を送ります。お疲れ様でした。校長先生が駆けつけたサッカーは、準決勝3−0で勝利し、明日10:30から決勝を戦います。バスケットのプレー写真を一部掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13F r i.管内中体連7

バスケットボール会場、男子バスケットは、第一シードの大麻東が千歳青葉に敗れる等、波乱の展開。恵庭中は、前半10点ほどリードを許すも、3.4Qで、じりじり逆転。恵庭69-64北広島東部と勝利。千歳青葉とベスト4をかけて戦います。どの種目も、保護者やミニバス関係者等、多くの方々の応援を得ています。声援、応援も、力に変えて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.13F r i.管内中体連6

バレーボールは、男子が一回戦0対2で敗退。女子一回戦は江別第二との対戦。1セット落とした、2セット目、押され気味の展開から、マッチポイントを取られる、そこからサービスエース、ブロック等、連続ポイントを追い上げるも万事休す。セットカウント0対2で惜敗となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13F r i.管内中体連5

野球は、初回に取られた2点を必死に追う展開。7回に大きなチャンスを得るも、1点返すにとどまり、恵庭1対2大麻で一回戦惜敗。
画像1 画像1

7.13F r i.管内中体連4

サッカーは後半5点取り、最終、6-2で二回戦へ。
画像1 画像1

7.13F ri.管内中体連3

飛鳥山のサッカー。前半を終え1対1。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.13Fri.管内中体連2

画像1 画像1 画像2 画像2
7.13Fri.管内中体連2

7.13Fri.管内中体連1

画像1 画像1 画像2 画像2
 管内中体連大会1日目。雨模様の天候で、若干、室外種目が心配される天候。雨にあたらず大会日程が進むことを願っています。選手達は、朝のミーティングをして出発。全員戦力、試合も応援も全力で・・健闘を期待します。

7.12Thu.管内中体連壮行会2

管内中体連壮行会2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12Thu.管内中体連壮行会1

 管内中体連壮行会1
上田会長あいさつ
 今日は、管内中体連に出場する選手の皆さんに恵中全体でエールを送る壮行会です。前回の市内中体連では各中学校の代表として試合に臨んできました。しかし、今回の管内中体連は市内の時とは背負うもの、責任が変わってきます。一つめは、恵庭市の代表として「市」を背負うことになるということ。もう一つは、自分達の思いだけではないということです。市内中体連では惜しくも管内出場を逃し悔しい思いをしたチームが、他の学校や恵中の中にいます。その人達はきっと、見事管内出場を果たした皆さんに、「全道に進んでほしい」「良い結果になって欲しい」と願っていると思います。もちろん私たち生徒、先生方もその気持ちです。
 ぜひ、明日、明後日はこの責任感、自分達以外の人の思いを感じながら、全力を出し切ってください。そして、選手以外の皆さんも今日は市内壮行会以上に熱のこもったエールを選手の皆さんに送りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12.Thu.今日の給食

画像1 画像1
五目うどん さつまパイ 茎わかめのサラダ
さつまパイの中に入っているレーズンはブドウを乾燥させたもので栄養分も凝縮されています。
食物繊維やカリウム、貧血防止に欠かせない鉄分が豊富です。
何粒入っているかな?

7.12.Thu.夏らしくなってきました

 7月に入ってからも梅雨のような天気で、毎日のように雨が降り気温もあまり上がっていませんでした。
 ようやくスカッと晴れて、夏らしい天気が戻ってきました。
 学校花壇のラベンダーもきれいに咲いています。ラベンダーが咲くと夏が来たなという気持ちになりますね。
 明日から管内中体連、もうすぐ夏休み、頑張っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10Tue.家庭科研究授業

3年生家庭科「私たちの成長と家族・地域」〜幼児のおやつを考えよう〜の単元で、幼児の栄養を考えて、手作りふりかけをつくる課題に取り組みました。松の実やゆかり等、名前や味、栄養素が、よく分からない材料も目と舌で確認しながら熱心に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11.Wed.今日の給食

画像1 画像1
ご飯 キャベツと油揚げの味噌汁 豚肉の生姜焼き じゃがいものピリ辛そぼろ
豚肉はビタミンB1を豊富に含み、炭水化物をエネルギーへと変える手助けをしてくれます。

7.10.Tue.スズメバチの巣2

業者の方が来て、あっという間に撤去してくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 新入生説明会
2/7 参観日(1,2年生)