体育大会の応援ありがとうございました。

6.16.Sat.中体連2日目バスケ女子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
×恵庭31-65恵明
○恵庭70-45柏陽

2勝2敗3位で管内大会出場を決めました

6.16.Sat.中体連2日目バスケ男子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
×恵庭60-63恵明
×恵庭38-100恵北
1勝3敗4位

相手に向かっていく姿勢が見られたナイスゲームでした。3年生がいいプレーを何度も見せてくれました。

6.16.Sat.中体連2日目卓球男子

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の個人戦で3年生1名が代表決定戦を勝ち抜き代表となりました。ベスト16に入った3年生1名と合わせて2名が管内大会に出場します。

6.14.Fri.中体連1日目バレーボール女子

×恵庭中0−2柏陽中
×恵庭中0−2恵明中

 明日は 対恵北中 対恵み野中 戦です。
 写真はのちほどアップします

6.13Thu.中体連前日練習10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バドミントン部

6.13Thu.中体連前日練習9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子卓球部

6.13Thu.中体連前日練習8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子卓球部

6.13Thu.中体連前日練習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バレー部

6.13Thu.中体連前日練習6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バレー部

6.13Thu.中体連前日練習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケ部

6.13Thu.中体連前日練習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケ部

6.13Thu.中体連前日練習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカー部

6.13Thu.中体連前日練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球部

6.13Thu.中体連前日練習1

画像1 画像1
いよいよ明日が中体連市内大会。
今日はどの部も明日の試合を想定した練習で、最後の調整を終えました。

スポーツは、試合のない時間帯からすでに勝負は始まっています。
また、気持ちの強さが技術を上回れば、必ずいいプレーが出ます。

明日からの2日間、恵庭中生らしく、マナー・プレー・応援、あらゆる面で活躍することを期待しています。

6.13.Thu.朝学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ明日が中体連!ではありますが、実はテストも近づいているのです。
 ということで今日から朝学習が始まりました。1年生は初の定期テストです、部活も大事なのですが、早め早めにテスト勉強もスタートさせましょう。
 1年生は国語のプリントをやっていましたが、「明星」と書くのに苦労していました。
 昔は中学生なら誰でも「明星」と「平凡」は書けたと思いますが、時代の流れを感じますね。

6.12.Wed.部活動写真1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 壮行会のあと各部活は部活動の集合写真を撮ってもらいました。ポーズなしとポーズありと、両方撮ってもらいました。
 それぞれの部活でいろいろと工夫をしていて面白いですね。
 チームワークがしっかりとれているのでこの勢いで中体連頑張ってください。

6.12.Wed.部活動写真2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化系

6.11.Tue.PTA合同委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はPTA合同委員会が開催されました。全委員さんに集まっていただき、各委員会ごとに今年度の活動の計画を立てていただくという会議です。各委員会では委員長さんと副委員長さんを決めたあと、どのような事業をいつ行うかという大まかな計画を立てていただきました。これで恵庭中のPTA活動もいよいよ本格的にスタートです。
 次に全体で集まっていただくのは7月のバザー委員会となりますので、よろしくお願いします。またミニバレーの参加のご協力も期待をしております。
 本日参加された皆様、大変お忙しいところ、また遅い時間にも関わらず多くの方にご出席いただきありがとうございました。
(写真は全体会、各委員会のあとの運営委員会の時の写真です)

6.10.Mon.ALTの英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年5組でALTの先生の英語の授業がありました。5月〜6月上旬まではたくさん来てくださいましたが、この後はしばらく来ません。ちょっと寂しくなりますね。

6.10.スクールカウンセラー「心の授業」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1年生の3クラスでスクールカウンセラーの先生の「心の授業」で『ストレス・マネジメント』がありました。
 ストレスをコントロールするという内容で、まずはストレスとはどういうものか、ストレスとはどんな時に起きるのか、ということを知りました。
 そのうえでストレスをどのように対処するのか、ストレスとどのように付き合っていくのかということを学びました。
 ストレスはいろんな場面で生じるものです、そしてその大小にも差があります。いやなこと、困ったことを少しでも前向きに考えていくことや、ストレスを感じた時に少しでもそのストレスを軽くしていけるように、自分の心をリラックスさせていくことが大事ですね。
 今日はそういうことの術を少し学びましたね。中体連も近いです試合に出る人は緊張すると思いますが、その緊張をほぐしながらうまく付き合っていくと、ゾーンに入れるかもしれませんね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 中体連報告会
6/18 第2回授業公開日 夢道教室(予定)
6/21 前期中間テスト
6/22 通信陸上1日目