体育大会の応援ありがとうございました。

6.18.Tue.授業公開日

画像1 画像1
 今日は授業公開日でした。前回よりも多くの方の来校がありました。ありがとうございます。次回の公開日は8月27日の予定です。次回も多くの方の来校をお待ちしています。

6.18.Tue.テスト前です

画像1 画像1
 中体連も終わり、今週は部活動なしです。金曜日に控えたテストに向けて勉強をしなくてはなりません。部活動がないのですから、その分の時間をしっかり勉強に当てて下さいね。

6.18.Tue.校長室だよりの掲載

校長室だよりをUPしました。配布文書の校長室だよりからご覧ください。

6.18.Tue.夢道教室

画像1 画像1
 今日の5,6時間目は青年会議所の企画による「夢道教室」が行われました。
 「夢道教室」は学校を会場にして、青年会議所が企画をし、講師の選定や講演内容についても青年会議所で決めています。
 今回は陸上自衛隊第七師団 第七十二戦車連隊長 北恵庭駐屯司令の兵庫 剛 様が講師でした。
 自分の今までの経験や、子どものころの話を踏まえ、「信じること」「行動すること」によって、きっと「なにかを変えていく」ことができる、というお話でした。

6.17.Mon.PTA研修会のご案内

 本日、生徒を通じてPTA地域研修のご案内のプリントと配っています。
 日時は7月23日10時から15時の予定で、ゆにガーデンで、ポプリ、押し花の体験教室や、ランチバイキングです。
 詳しくはお子様の持ち帰るプリントをご覧ください。
 なお申し込みは7月2日までとなっておりますので、よろしくお願いします。

 ※案内のプリントは配布文書のところで見ることができます。

6.17.Mon.6組じゃがいもの畑の草取りと追肥

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の3時間目は6組の畑の草取りと追肥を行いました。6月も半ばを過ぎたのに4月の気温ということでとても寒い中の作業でしたが、みんな一生懸命作業をしました。もうじゃがいもの花も咲き始めています。収穫が待ち遠しいですね。これからもたくさんお世話をして、元気に育てましょう。

6.17.Mon.家庭科 食品添加物 実験(2年2組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4時間目は2年2組でオレンジジュースをつくる実験の授業がありました。
 みんな真剣に取り組んでいました。

6.17.Mon.家庭科 食品添加物 実験(2年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目 家庭科の2年1組の授業でオレンジジュースをつくってみようという実験の授業がありました。
 炭酸水に砂糖とクエン酸を入れて、人工着色料の黄色と赤を入れて、オレンジジュースと作るという実験でした。
 ちょっとの着色料の量で炭酸水に色がつくので、色のコントロールが難しくて、赤いオレンジジュースになったり、クエン酸の量が多すぎて、とても酸っぱいオレンジジュースができたりしましたが、みんなそれなりに美味しいオレンジジュースになりました。
 
 コップ一杯のジュースをつくるために砂糖を15g以上使うのですね。

6.16&17バレー女子2日目とプレーオフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の結果
○恵庭2-0恵北
×恵庭1-2恵み野
1勝3敗4位でした。
この結果、管内大会出場を掛けて、江別二中とのプレーオフ進出が決まりました。

プレーオフの結果
×恵庭0-2江別二

全競技が終わって、その翌日16(日)。応援に駆けつけた校長先生が「みんなすごく頑張っていた。今までで一番良い試合。」と言うように、精一杯試合に臨んでいました。

6.16.Sat.中体連2日目バスケ女子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
×恵庭31-65恵明
○恵庭70-45柏陽

2勝2敗3位で管内大会出場を決めました

6.16.Sat.中体連2日目バスケ男子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
×恵庭60-63恵明
×恵庭38-100恵北
1勝3敗4位

相手に向かっていく姿勢が見られたナイスゲームでした。3年生がいいプレーを何度も見せてくれました。

6.16.Sat.中体連2日目卓球男子

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の個人戦で3年生1名が代表決定戦を勝ち抜き代表となりました。ベスト16に入った3年生1名と合わせて2名が管内大会に出場します。

6.14.Fri.中体連1日目バレーボール女子

×恵庭中0−2柏陽中
×恵庭中0−2恵明中

 明日は 対恵北中 対恵み野中 戦です。
 写真はのちほどアップします

6.13Thu.中体連前日練習10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バドミントン部

6.13Thu.中体連前日練習9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子卓球部

6.13Thu.中体連前日練習8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子卓球部

6.13Thu.中体連前日練習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バレー部

6.13Thu.中体連前日練習6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バレー部

6.13Thu.中体連前日練習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケ部

6.13Thu.中体連前日練習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケ部
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 代議専門委員会
3/3 公立高校入試 下見
3/4 第4回参観日(1,2年)
公立高校入試  受検
3/5 公立高校入試  面接

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール