体育大会の応援ありがとうございました。

5.22.Wed.校長室だよりの掲載

 校長室だよりをUPしました。配布文書の校長室だよりからご覧ください。

5.22.Wed.前庭花壇のつつじと姫リンゴ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の雨もすっかり上がり、今日は初夏を思わせるような青空と太陽です。そのような中、前庭花壇のつつじと姫リンゴの花がきれいに咲いています。
 

5.22.Wed.体育大会練習 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後からは1年の学年練習です。小学校とは違う「体育大会」チームワークが大事です。みんな色々と工夫して練習しています。

 学年練習の中のクラスで種目を選択しての練習の風景です。

5.22.Wed.体育大会練習 3年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お昼近くなりだんだん気温も上がってきました。昨日と入れ替えて今日を学年練習にしたのは大正解でした。絶好の練習日和です。3年の選抜リレーの様子です。

5.22.Wed.体育大会練習 2年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日と打って変わって晴天となった今日、各学年が最後の学年練習を行っています。
 各クラスとも最後の調整をしながら、各種目に熱心に取り組んでいました。

5.22.Wed.6組花壇苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日PTAの環境整備で準備してくれたビニールハウスの畑に、いよいよ苗を植えました。ナスやキュウリやシシトウなどを植えました。
 業務主事の先生にいろいろと教わりながら、穴を掘って肥料を入れて根をほぐして植えていきました。これからいっぱい手入れをして、たくさん実がなるといいですね。

5.22.Wed.忘れ物のご案内(保護者の方)

画像1 画像1
 5月9日に職員玄関に写真の靴が忘れ物としておいてありました。学校公開でこられた保護者の方の上靴ではないかと思われます。事務室でお預かりしていますのでお心当たりの方はご連絡ください。

5.21Tue.1の3書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年3組。筆の使い方を教わり練習を重ねていくうちに、どんどん上達していきました。

5.20Mon.恵庭探検隊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生総合学習「恵庭探検隊」の時間では、グループごとに計画を立てました。

恵庭市総合計画「花・水・緑 人がつながり 夢ふくらむまち えにわ」に沿って、花・水・緑・人・夢・歴史のテーマで学習します。

5.20Mon.体育大会学年練習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
───────────────
 21日と22日の日課・時間割を
 入れ替えます。
───────────────

*21日学年練習予定でしたが、
 雨予報のため、あらかじめ
 22日と入れ替えます。
 そのため、
 21日5時間、
 22日6時間授業になります。

5.20Mon.体育大会学年練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

5.20Mon.体育大会学年練習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、各学年ごとに体育大会の練習がありました。

まだ練習不足ですが、少しずつうまくいくことも増えてきました。
本番まであと少し。
ケガや体調に気をつけて練習を頑張ってほしいものです。

5.16Thu.宿泊学習帰着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が宿泊学習から帰ってきました。
 みんな少し疲れた表情ですが、元気そうです。
 たくさんいい経験をして帰ってきましたね。
 今日はゆっくり休んでください。

5.16Thu.小樽を出発しました

13:45頃、小樽市街地からバスが出発しました。15時学校到着の予定でしたが、現在15分ほど早く行動しているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5.16Thu.昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小樽あんかけ焼きそば

5.16Thu.小樽体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験学習

5.16.Thu.小樽散策 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 小樽散策に出発するときの様子です。

5.16Thu.小樽散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小樽は晴天で、気持ちの良いスタートを切りました!

5.16Thu.ホテル朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝早いですが、みんな元気です

5.15Wed.学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生方も生徒に負けません
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業 4月5日まで
令和2年度
学年始休業 5日まで
4/3 クラス発表 ワーク販売
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 着任式 始業式 入学式 春の交通安全週間
始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール