体育大会の応援ありがとうございました。

9.1.Tue.避難訓練1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 防災の日である今日9月1日、本校では火災を想定した避難訓練が行われました。
 今日はあらかじめ生徒に訓練をするということを伝えない中で、実際に火災報知器のボタンを押すというところから訓練を行いました。
 突然の非常ベルの鳴動にちょっとビックリした生徒たちでしたが、落ち着いて行動できていました。(途中で何となく訓練に気づいた人もいましたね。)

9.1.Tue.夏休み作品展2

画像1 画像1
 1年女子の犬のマスコットです。羊毛フェルトというものです。

9.1.Tue.夏休み作品展1

画像1 画像1
 今年は夏休みが短く、また今年は新型コロナの影響で、校内展示を行う予定ではありませんでした。そういう中でしたのであまり多くの出展はありませんでした。
 でもその短い中で出展してれた作品をホームページ上で展示します。
 こちらは2年女子の「税のポスター」です

9.1.Tue.6組いも掘り2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

9.1.Tue.6組いも掘り1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は6組でいもの収穫をおこないました。
 たくさんのお芋がとれました。
 この後乾かして選別を行います。
 おいしいお芋なので、どんな料理になるでしょうね。

9.1.Tue.コートニー先生ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年以上にわたり本校のALTとして勤務されてきたコートニー先生が、現在親のいるアメリカに戻られるということになりました。
 いつも優しく、そして笑顔で、とてもきれいな英語の発音を教えてくださいました。また 英語で会話することの楽しさを教えてれくださいました。
 会えなくなるのは寂しくなりますが、コートニー先生もこれからも頑張ってください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 公立高校入試(追検査日)
3/9 公立高校入試(追検査日)
3/10 同窓会入会式(3年)臨時代議委員会 会議日
同窓会入会式3年
3/11 卒業式総練習
3/12 卒業式総練習
第75回卒業証書授与式
3/13 第74回卒業証書授与式
3/14 振替休業日

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ