10.13.Tue.5時間目の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.13.Tue.5時間目の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普通は制服でいることが当たり前だったったのですが、今年は制服をほとんど見ることができません。やっぱり中学生が制服姿で授業を受けているのはいいですね。 10.13.Tue.修学旅行.の写真販売![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やっぱりプロのカメラマンの方の写真は、きれいだし、上手ですね。 10.13.Tue.3年生前庭集合写真2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.13.Tue.3年生前庭集合写真1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここでとる写真は毎年恒例となっています。今年はとてもいい天気の中で写真を撮ることができました。アルバムの写真が楽しみですね。 10.13.Tue.今日の給食![]() ![]() 【たら・cod】日本近海では、マダラ、スケトウダラ、コマイの三種が生息していますが、一般的にタラと言えばマダラのことです。冬場のタラは太り「たらふく(腹)」の語源となっています。 10.13.Tue.玄関のウエルカムボードが変わりました![]() ![]() ![]() ![]() 味覚の秋ですね。おいしそうなぶどうたちがお客様をお迎えしてくれます。 6組のみんな、ありがとう! 10.13.Tue.少年の主張 表彰式(10月9日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「祖母が教えてくれたこと」という題名です。 今年は新型コロナウイルスの対応で、発表会はなく書面での審査のみという形でした。 とても気持ちの伝わる内容なので、みなさんの前で発表してほしかったと思いますが、これから多くの人に目にしてもらえるといいですね。 10.12.Mon..放課後学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 講師の先生もついてくれて、わからないところは徹底的に教えてくれます。 生徒のみんなも真剣に取り組んでいます。 10.12.Mon.学校だよりアップしました
学校だより、第5号、第6号、第7号を配布文書にアップしました。
掲載が遅くなり申し訳ありません。 なおアップした学校だよりはこちらからも見ることができます。 学校だより 第5号 8月 7日発行 学校だより 第6号 9月11日発行 学校だより 第7号10月9日発行 10.12.Mon.英検IBA![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣にテストを受けています。 10.12.Mon.後期始業式4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.12.Mon.後期始業式3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.12.Mon.後期始業式2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.12.Mon.後期始業式1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目は始業式、各学年の代表と、生徒会の代表が前期の反省を踏まえ、後期の抱負についてその決意を発表しました。 写真は 教頭先生の開式の言葉 1年代表 2年代表 10.10.Sat.前庭の姫りんご![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きさは卓球のボールくらいでしょうか。 食べられるそうですが私は食べたことはありません。どんな味がするんでしょうね。 10.9.Fri.前期終業式後の学活2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのプリントも配布されていますので、ご家庭で読んでくださいね。 10.9.Fri.前期終業式後の学活1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.9.Fri.前期終業式4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終業式が終わった後、今日の放送をいろいろ準備してくれた放送委員長と廊下で会いました。これで大きな仕事は終わりかいと聞くと、「そうですね、これで一通り終わりですね、あとは新局長にしっかり引き継ぐだけです。」と寂しさと清々しさが入り混じったような感じでした。 ではせっかくだから、やり切った局長の写真を1枚、と言って写真を撮りました。 今まで本当にありがとう、ご苦労様でした。 10.9.Fri.前期終業式3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会代表 テレビ放送を真剣に見て終業式に参加している生徒たち |
|