体育大会の応援ありがとうございました。

青少年吹奏楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
28日(土)、3年ぶりに実施された恵庭市青少年吹奏楽祭に、本校から吹奏楽部が参加し、素晴らしい演奏を聴かせていました。

書写作品展

画像1 画像1 画像2 画像2
28日(土)〜31日(火)の期間、夢創館(島松中町)にて、書写作品展が開催されています。本校からも、1年生の授業で取り組んだ作品を出展しています。

いじめ標語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
以前に募集していたいじめ標語コンクールの表彰が、昨日校長室にて行われました。優秀作品が5つ、最優秀作品が1つ選ばれ、表彰しました。どれも素晴らし作品で、みんないい表情で表彰状を受け取っていました(給食時のテレビ放送で紹介されていました。)。l

修学旅行オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6時間目、修学旅行オリエンテーションを2年生が実施しました。2年生も4月には最上級生になり、いよいよ修学旅行です。東北地方にて学習を深めてくる計画で進めています。出発まであとわずかです。これから少しづつ取り組みが始まります。

後期期末テストでした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、3年生の後期期末テストが実施されました。例年ですが、受験を控えている3年生は、冬休み前と冬休み明けの2日に分けて、後期期末テストを行っています。いつも以上に鉛筆の走る音が教室内に響いていました。

いよいよスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から後期後半が始まりました。1時間目の全校集会では、各学年代表者と生徒会執行部から1名ずつが今年の抱負を発表しました。残りわずかな後期後半への決意が述べられ、頼もしさが伝わってきました。久しぶりの学校ということもあり、緊張した顔ばかりでしたが、少し成長したようすがうかがえました。今年度のしめくくりがしっかりできるように、これから頑張っていってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/11 第76回卒業証書授与式
3/13 振替休業日
3/15 午前授業
3/17 公立高校合格発表

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ