体育大会の応援ありがとうございました。

土曜授業 〜その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業公開後、体育館でPTA総会が行われました。たくさんの保護者の方に出席をいただきました。

土曜授業 〜その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業風景です。昨日まで取り組んできた内容を発表する授業があるなど、楽しそうです。時間の経過とともに、表情も和らぎ、いい雰囲気になってきました。やっぱり笑顔がいいですね。

土曜授業 〜その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目は、教科の授業です。先生方も緊張しているようですが、生徒も表情がちょっと硬いように感じます。ジョークにもあまり反応がなく、いつものリラックスしたムードが…。真剣そのもので、とにかくすばらしいです。

土曜授業 〜その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
道徳のオリエンテーション後、教室にて、1年後の自分に向けて、手紙を書きました。どのように成長しているのか、どのような考え方になったのか、不思議な感じですが、ちょっぴり楽しみです。

土曜授業 〜その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は土曜授業。1時間目は、これから始まる道徳授業のオリエンテーションを全校集会で行いました。うなづく姿や質問に挙手する姿が見られました。全教員による授業になるので、みんな楽しみなようすでした。

今年はやっぱり…

画像1 画像1
例年だとGW中に咲き誇る校舎裏の桜が、今年はすでに芽吹いていて、あと数日で開花宣言ができるのではないか、という状況です。お楽しみにしてください。

修学旅行のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あれから1週間。なんだか遠い過去のようにも思えますが…3年生が修学旅行のまとめをし、その掲示物が完成しました。すごい! 見応え、読み応えのあるすばらしいものに仕上がりました。

自転車点検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の放課後には、自転車点検が実施されました。交通安全教室を受け、厳しい点検にしっかり合格し、堂々と自転車に乗って帰宅していました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6時間目は、交通安全教室でした。自転車乗車でのヘルメット着用にについての話やビデオを視聴しました。、最後に、生徒会長から生徒会一同として、交通安全宣言が読まれ、全校生徒も一緒に読み上げました。

標準学力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、全学年でテストでした。昨年までの学習がどのくらい身についているかを知るためのテストであり、5・6月くらいにはその結果が出てくるでしょう。みんな、真剣そのものでした。いい顔つき! いい姿勢!

実は2年生も…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、2年生が熱いんです。というのも、来月実施される宿泊学習に向けて取り組みが再開され、気合が入っている最中です。札幌市内での自主研修の計画を立てています。みんな、必死です。

サケ稚魚とのお別れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、昨年度から6組が育てていたサケの稚魚を川に放流する日でした。非常に寒い1日でしたが、稚魚が元気に川を泳いでいく姿を目にすると、ちょっと寂しくなります。

修学旅行3日目 無事帰着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お疲れさまでした。みんな元気な姿で帰着しました。今日はゆっくり休んでください。

修学旅行3日目8 帰路まっしぐら

只今の時刻は16:00過ぎです。函館をバスで出発し、有珠山サービスエリアで休憩中と思われます(残念ながら写真はありません)。あと1時間半程度で元気な姿を見せてくれることでしょう。楽しみです!!笑顔で出迎えたいと思います。

修学旅行3日目6 自主研修3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと風が強くて寒そうですが、楽しさで笑顔があふれています。

修学旅行3日目5 自主研修2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
函館市内を巡れるってことは…「幸せ」ってことですね。いい顔してます。

修学旅行3日目4 自主研修1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気もいいし、景色もいいし、食べ物もいいし…いうことなし! 楽しそう!!

修学旅行3日目3 メインのスタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルを出発し、函館市内の研修です。自主研修のスタートです。

修学旅行3日目2 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルでの最後の食事です。が、なんとバイキング。朝からテンションが上がります。みんなモリモリ食べてます。(それにしても豪華、うまそう!)

修学旅行3日目1 出発準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ最終日。宿泊したホテルを後にします。(ホテルめっちゃきれい!)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 公立高校入試下見 春休み図書貸し出し(〜3/19)
3/5 公立高校入試1日目
3/6 公立高校入試2日目 卒業と進級を祝う会(6組)
3/7 臨時代議委員会 3学年レク
3/8 同窓会入会式 平和教育講演(3年)

学校だより

その他のお知らせ