体育大会の応援ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、大根の味噌汁、さばの塩焼き、きんぴらごぼうでした。今日はさばです。脳の記憶力、働きがよくなるDHAがたくさん含まれているさばは、テスト前にぴったりのメニューでした。たくさん勉強して、たくさん食べてテストに臨みましょう。おいしかった〜。825kcalでした。

3年生大学訪問に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は大学訪問に向けて取り組みが進んでいます。将来のことを考えるきっかけとする貴重な機会です。それぞれが充実したものにしようと取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、豆腐の中華煮、焼きぎょうざ、ナムルでした。たんぱく質やカルシウムの多い、栄養満点の食材である豆腐の入った中華煮は、とろみがご飯をどんどんと進めてくれました。おいしかった〜。815kcalでした。

市内中体連7 女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
市内中体連、女子卓球部の様子です。

市内中体連6 男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
市内中体連、男子卓球部の様子です。

市内中体連5 女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
市内中体連、女子バレーボール部の様子です。

市内中体連4 男子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
市内中体連、男子バレーボール部の様子です。

市内中体連3 女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
市内中体連、女子バスケットボール部の様子です。

市内中体連2 男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
市内中体連、男子バスケットボール部の様子です。

市内中体連1 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月14日15日には市内中体連が行われました。
各部ともに力を尽くし、最後までプレーする姿が見られました。

野球部の様子です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、野菜味噌ラーメン、きな粉団子、春雨サラダでした。野菜味噌ラーメンのおいしさはもちろんですが、なんといってもきな粉団子の人気は凄まじいものがあります。メニューに登場するたびに、歓喜の声が聞こえてきます。今日もおいしくいただきました。918kcalでした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、ご飯、肉じゃが煮、いわしの梅しそ煮、きゅうりの生姜和えでした。じゃがいもを食べると、ほくっとなめらかな食感、食べごたえがあり、素材の旨みを感じました。また、肉々しい豚肉、やわらかい人参など、だしの旨みと甘みがクセになるおいしさでした。847kcalでした。

中体連壮行会10 陸上競技部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
陸上競技部の様子です。
生徒会からは「明るくて楽しい人が多い陸上競技部のみなさん。全員が自分のベストを出せるように頑張ってください。」というメッセージが送られました。

中体連壮行会9 バドミントン部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
バドミントン部の様子です。
生徒会からは「がんばりやが多い部員23人のバドミントン部。声援でも試合でも1位目指して、頑張ってきてください!」というメッセージが送られました。

中体連壮行会8 女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
女子卓球部の様子です。
生徒会からは「女子卓球部の皆さん、全校生徒と顧問の先生方、そして皆さんの保護者の方々の応援を背負い、目標の全国大会1勝を目指して頑張ってくださーい!」というメッセージが送られました。

中体連壮行会7 男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
男子卓球部の様子です。
生徒会からは「明るく楽しい、やるときはしっかりやる男子卓球部の皆さん。勝てるように、がんばってください。」というメッセージが送られました。

中体連壮行会6 女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
女子バレーボール部の様子です。
生徒会からは「女子バレーボール部の皆さん!元気で明るい皆さんの力で勝利を勝ち取ってきてください!!応援しています!!」というメッセージが送られました。

中体連壮行会5 男子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
男子バレーボール部の様子です。
生徒会からは「ユーモアあふれる、男子バレーボール部のみなさん。いい結果まってますー!」というメッセージが送られました。

中体連壮行会4 女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
女子バスケットボール部の様子です。
生徒会からは「厳しさの中にも楽しさを忘れず練習をする女子バスケ部の皆さん、全道出場に向けて頑張ってください!」というメッセージが送られました。

中体連壮行会3 男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日5時間目、中体連壮行会が行われました。
男子バスケットボール部の様子です。
生徒会からは「先輩後輩関係なく仲が良い男子バスケットボール部!!全道目指して頑張ってください!!」というメッセージが送られました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 内科検診(1年生)
6/21 前期中間テスト
6/22 通信陸上
6/23 通信陸上
6/24 教育相談1
6/25 札響コンサート(1年生)
6/26 教育相談2
ネットトラブル防止集会