最新更新日:2024/06/22
本日:count up39
昨日:23
総数:118331
手洗い・うがいをしっかりおこなって、体調管理に気をつけましょう。

ふるさと先生クラブ第3回

家庭科クラブの様子です。
今日は、たこ焼きを作りました。おいしく出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふるさと先生クラブ第3回

ソフトバレーボールクラブの様子です。
今日は、清水先生や北先生も一緒に活動してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふるさと先生クラブ第3回

クラフトクラブの様子です。
今日は、アレンジフラワーを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふるさと先生クラブ第3回

お花クラブの様子です。
ゆり・ばら・きく・・・今日も上手に生けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふるさと先生クラブ第3回  9月15日

運動ゲームクラブの様子です。
基本の運動とスポーツ鬼ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会 9月8日

保健委員会の様子です。
画像1 画像1

専門委員会 9月8日

体育委員会の様子です。
1学期の反省をまとめました。
画像1 画像1

5年生算数の授業 9月7日

5年生算数の授業の様子です。
「合同な三角形の書き方を考えよう」という授業です。
アドバイザーの坊先生に見ていただき、ご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間   9月6日

休憩時間、グラウンドの様子です。
教育実習の先生や担任の先生と一緒に遊んでとっても楽しそうです。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み明け授業  9月4日

夏休み中の生活リズムから学校生活のリズムに切り替え中。
なかなか切り替えは難しいですが、子どもたちは頑張っています。
6年生社会の授業の様子です。

画像1 画像1

表彰伝達

 7月に行われた水泳記録会の記録証の伝達をしていただきました。
優勝したメドレーリレーの選手3名が壇上で記録証をいただいているところです。
本当にたくさんの人が入賞しました。下級生も、この高学年の頑張りをぜひ受け継いでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習始まりました

 今日から9月29日までの1か月間、3人の先生が教育実習生として子どもたちと一緒に過ごしてくれます。それぞれ主に2・4・6年生を担当し、子どもたちと一緒に遊んだり、授業を教えたりしてくれます。集会での自己紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

渡り廊下屋根完成  8月31日

 「学校だより」でもお知らせしましたが、校舎から体育館に行くところの、渡り廊下の屋根を設置する工事が完成いたしました。雨の日に体育館に行く時も、子どもたちは濡れずに移動できます。踏み板が濡れて滑る心配もなくなりました。
 この屋根の設置は、地域の方が強く働きかけてくださったおかげで実現しました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立渋田小学校
〒649-7151
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田151-1
TEL:0736-22-2004
FAX:0736-22-2969