最新更新日:2024/07/01
本日:count up40
昨日:6
総数:118666
手洗い・うがいをしっかりおこなって、体調管理に気をつけましょう。

5・6年生 音楽の授業 10月31日

 11月15日の小中音楽会に向けて、5・6年生が合唱の練習をがんばっています。地域の先生にご指導いただきました。 
画像1 画像1

2年生 算数の授業 10月31日

 2年生の算数の授業の様子です。
画像1 画像1

4年生 発表集会練習 10月31日

 4年生が11月の発表集会に向けて、練習している様子です。本番を楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

1年生 落花生掘り

 1年生が畑に植えて育てた落花生がみごとに育ち、今日収穫しました。たくさんの落花生が土の中から出てきてびっくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトルに挑戦!

 5年生がビブリオバトルに挑戦しました。
 2つのグループに分かれ、一人一人がおすすめの本を紹介し合いました。発表の3分間をタイマーで計り、発表後に1分間質疑応答の時間を取ります。みんなしっかりと発表し、聴き合うことができていました。
 公民館長さんにも見ていただき、ご指導いただきました。読んでみたい本がたくさん出てきたことでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年学力到達度調査 10月17日

 4・5年生が県の学力到達度調査テストを受けました。4年生は国語・算数、5年生は国語・算数・理科のテストを受けました。とても一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子  10月17日

 1・2・3年生の授業の様子を紹介します。1年生の音楽・2年生の算数・3年生の理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年柿調理 10月16日

 6年生が「学校における学習活動等への県産果実の提供」事業で柿を提供していただき、それを使った調理をしました。
 メニューは、「柿ムース」「柿の美肌ジュース」です。楽しく作っておいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生ビブリオバトルに挑戦中 10月15日

 「本が好きな子を育てる」ことをねらいとして全校でビブリオバトルに取り組んでいます。4年生の様子です。まだ、途中ですが、発表をしてみんなに意見をもらっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生さつまいも掘り 10月10日

 1年生が今日さつまいもを収穫しました。さあ、どんなお料理にして食べようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業 9月27日

 「かさくらべのほうほうをいろいろやってみよう」という授業です。いろいろな入れ物で水のかさを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式 8:50〜
かつらぎ町立渋田小学校
〒649-7151
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田151-1
TEL:0736-22-2004
FAX:0736-22-2969