最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:58
総数:118609
手洗い・うがいをしっかりおこなって、体調管理に気をつけましょう。

3年生工場見学 12月14日

 3年生が、社会科の授業として築野食品工業へ工場見学に行きました。会社の方から説明をしていただいた後、たくさんの質問に答えていただき、屋上から工場の様子を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生理科の授業  12月14日

 4年生理科の研究授業の様子です。「ものの温度と体積」という単元の学習をしているところです。水をあたためたり冷やしたりして体積の変化を見る実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生収穫調理 12月13日

 種まきや種芋植えを地域の方に教えていただき、畑で育てたじゃがいもとダイコンが立派に育ち収穫しました。今日はそのじゃがいもとダイコンを調理して食べました。じゃがいもはじゃがバターに、ダイコンはふろふき大根にしました。ちょうどおなかがすいてきた3限目だったので子どもたちはうれしそう。「いただきま〜す。」おなかいっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生収穫調理  12月13日

 後片付けも一生懸命です。お家でもお手伝いしてるのかな?とても上手に洗ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 12月11日

 1・2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笠田中学校入学説明会 12月7日

 6年生が、笠田中学校入学説明会に参加しました。中学校では、入学についての説明の他、クラブ見学もさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生研究授業  12月6日

 5年生、算数の授業の様子です。研究授業としてたくさんの人に見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生薬物乱用防止教室 12月5日

6年生が学校薬剤師の長谷場先生に、薬物乱用防止教室をしていただきました。たばこの害やドラッグの怖さについて、詳しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生薬教室  12月5日

 5年生が学校薬剤師の長谷場先生に薬教室をしていただきました。
薬についての説明や、薬の正しい飲み方などについて実験を交えてわかりやすく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年調理実習  12月3日

 6年生家庭科で調理実習をしました。ジャーマンポテトつくりです。6年生は、いつものことながら、手際よくできるので、予定よりずいぶん早く出来上がり、おいしく試食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
かつらぎ町立渋田小学校
〒649-7151
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田151-1
TEL:0736-22-2004
FAX:0736-22-2969