最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:58
総数:118613
手洗い・うがいをしっかりおこなって、体調管理に気をつけましょう。

アサガオ 6月28日

 朝、2階の廊下を歩いていると1年生が何人も寄ってきて「教頭せんせい!アサガオ咲いた!○○ちゃんのと○○ちゃんのと先生のが咲いてる。」と、とっても嬉しそうな顔をして教えてくれました。台風?接近のため、廊下に避難していた朝顔の花が咲き始めていました。「○○ちゃんはお休みしていたから写真撮ってメールしてあげたら、元気になるんちがう」とも言ってくれました。
 朝から子ども達の純真さ、優しさにふれ、とてもうれしい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

草引き  6月27日

 3・4年生が玄関の花壇の草引きをしました。パンジーの元気がなくなってきているのですが、もう少し元気でいてくれるように周りの雑草を引きました。一生懸命引いてくれてとってもきれいになりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

梅ジュースつくり  6月18日

 4年生で梅ジュース作りをしました。梅や材料は、県から提供していただきました。教室中に梅の香りが漂う中、おいしい梅ジュースができますようにと願いを込めて、梅をていねいに瓶に詰めていきました。
 保護者の方にもお手伝いに来ていただいて教えていただいたおかげで、上手に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 専門委員会 補充学習(4〜6年)

お知らせ

学校だより

コミスクだより

かつらぎ町立渋田小学校
〒649-7151
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田151-1
TEL:0736-22-2004
FAX:0736-22-2969