最新更新日:2024/06/26
本日:count up50
昨日:66
総数:118474
手洗い・うがいをしっかりおこなって、体調管理に気をつけましょう。

6年生を送る会の準備

画像1 画像1
 6年生を送る会に向けて5年生が準備を進めています。お世話になった6年生を笑顔にするため、「全員が楽しめるゲームはなんだろう?」と自分たちが実際に試しながら考えているところです。
「人間知恵の輪」では、「え〜これどうなってんの?」「ここをくぐればいいんじゃない?」と言いながら楽しんでいました。

3・4年木工授業  2月7日

 3・4年生の木工の授業の様子です。木の枝を拾ってきて、一生懸命作っています。何ができるか楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年調理実習  2月6日

 6年生が家庭科で調理実習をしました。今日のテーマは、「じゃがいもを使ったおかずを調理しよう」で粉ふきいもとジャーマンポテトを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ  1月31日

 読んでいただいたのは、「オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ」「おまえうまそうだな」「じぶんの木」「澁田の昔話と伝説」です。心温まる絵本や澁田の絵地図を見ながらの昔話などを楽しく聞かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

空気砲  1月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が、先生が作ってくれた段ボール空気砲で実験しているところです。

最後の授業  1月30日

 4年生の担任の先生が出張でいないとき、いつも担任の先生の代わりに授業をしてくれた坊先生に教えていただくのも今日が最後となりました。これまでの感謝を込めて、みんなでお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

コミスクだより

かつらぎ町立渋田小学校
〒649-7151
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田151-1
TEL:0736-22-2004
FAX:0736-22-2969