最新更新日:2024/06/28
本日:count up9
昨日:58
総数:118614
手洗い・うがいをしっかりおこなって、体調管理に気をつけましょう。

3年 国語

引用するとき

ほかの人の言葉を、自分の文章や話の中で使うことを「引用」ということを学習しました。

これから使っていく、引用のしかたをしっかりと身につけています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

スイミー

今日はこの前まで学習していた「スイミー」のテストに挑戦です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

「割合を表す小数」

何倍かにあたる大きさから1にあたる大きさを求める学習です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

「記録からどんなことがわかるかな」

〜ドットプロット〜

記録のちらばりのようすをドットプロットに表す練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

おもちゃやとおもちや

あいうえおの学習もいよいよまとめの段階にきています。

今日は拗音の学習です。

くじゃく、きゅうり、おもちゃなどの言葉をしっかり書き取っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

まいごのかぎ

物語の最初と最後で主人公「りいこ」の気持ちが変わった理由を考えています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

資料の調べ方

電卓やそろばんを使って、ソフトボール投げの記録の平均をみんなで求めています。

これからいろいろな資料の整理について学習していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かつらぎ町立渋田小学校
〒649-7151
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田151-1
TEL:0736-22-2004
FAX:0736-22-2969