最新更新日:2024/06/21
本日:count up10
昨日:41
総数:237336
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

卒業生の思い出(1)

 最後の授業、みんなの「将来の夢」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の思い出(2)

 卒業前に境原幼稚園さんからと伝統でお世話になっている芝様からあたたかいメッセージをいただきました。6年間見守ってくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生の思い出(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 個性的な思い出ボックスができました。

卒業生の思い出(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 思い出ボックスに何を入れますか。

卒業生の思い出(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで仕上げた卒業制作のステンドグラス。
 児童玄関に飾らせてもらいました。
 楽しい絵がいっぱいです。

 みんなで協力して完成したステンドグラス。
 卒業後の校門前あいさつ運動に参加しようと児童会役員の小川君がみんなに声をかけました。
 「おれは、(あいさつ運動に)来る。みんなも来て。」
 颯爽とあいさつ運動のたすきをもって帰りました。
 あいさつ運動当日、校門に卒業生の姿が多く見られました。1人の提案がこんなにひろがるとは。素晴らしいです。

卒業式予行練習

3月13日
 今週末の卒業式に向けて、6年生が予行練習を行いました。
 式次第通りに一つ一つ確かめながら行っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 返事や呼びかけ、歌も大きな声が出てきました。卒業式に向けて頑張ろうという気持ちが表われています。

漢字の博士試験

3月6日
 今日、1時間目に漢字の博士試験がありました。
 次の級の合格を目指して問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の博士試験

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな今まで学習してきた成果が表われると良いですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 大掃除 14:20下校
3/24 修了式 校外子供会 11:30下校
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814