最新更新日:2024/07/08 | |
本日:29
昨日:57 総数:205067 |
今日は、C地区の5回目の登校日でした。その4
4年生は、理科の学習をした後、運動場で「しっぽ取りゲーム」を行いました。学年みんあで、競い合っていました。
今日は、B地区の5回目の登校日でした。その3
3年生は、初めて習字に挑戦しました。先生の説明をしっかり聞きながら、ゆっくりと自分の筆を動かしていました。
今日は、B地区の5回目の登校日でした。その2
2年生は、漢字の練習をした後、自分の植木鉢のトマトの世話をしました。「わき芽」を取り除くことを初めて行いました。とても慎重に「わき芽」を取り除いていました。
今日は、B地区の5回目の登校日でした。その1
5月28日(木)は、B地区の5回目の登校日でした。朝から日差しが強くて、暑さを感じる気候でした。
1年生は、朝顔のお世話をしてから、芽が出てきている様子をしっかり観察し、見てきたことを教室に戻って、みんなで確認していました。 今日は、C地区の5回目の登校日でした。その6
6年生は、詩などの表現から春を感じたり、文をつないで文章を作っていったり、感じたり、考えたりする授業に取り組んでいました。
今日は、C地区の5回目の登校日でした。その5
5年生は、理科の学習と体育館でボールと箱を使ったゲームを行いました。ころがしたボールが箱にうまく当たるように、とても集中してました。
今日は、C地区の5回目の登校日でした。その4
4年生は、温度計の使い方などの学習をした後、体育館で間隔を取りながら「しっぽ取りゲーム」を行いました。大きな喚声が上がっていました。
今日は、C地区の5回目の登校日でした。その3
3年生は、初めて習字に挑戦しました。初めて使うすずりや墨、墨汁、筆など、一つひとつの使い方について、先生からの説明をしっかり聞いて、筆を動かしていました。
今日は、C地区の5回目の登校日でした。その2
2年生は、漢字の練習をした後、トマトの世話をしました。水をやるだけではなくて、「わき芽」を取り除くことを初めて行いました。一生懸命に「わき芽」を探していました。
今日は、C地区の5回目の登校日でした。その1
5月27日(水)は、C地区の5回目の登校日でした。6時過ぎまで降っていた雨も、子どもたちが登校してくる時間にはやんでいて、ほっとしました。
1年生は、ひらがなの「し」の練習をしました。鉛筆の持ち方が、上手になってきています。 今日の午後からは、A地区の4回目の登校日でした。その6
6年生は、算数の図形の学習を各クラスで行い、その後、学年で運動場を使ってしっぽ取りゲームを行いました。ルールをよく呑み込んで運動場いっぱいによく動いていました。
今日の午後からは、A地区の4回目の登校日でした。その4
4年生は、春を感じさせるものについて意見を出し合っていました。昆虫や花の名前がたくさん意見として出ていました。
今日の午後からは、A地区の4回目の登校日でした。その3
3年生は、「チョウ」について知っていることを出し合ったり、自分についての紹介文を丁寧に書いていました。
今日の午後からは、A地区の4回目の登校日でした。その2
2年生は、漢字の練習をした後、トマトの世話をしっかりと行いました。その後、学年で運動場に集まってラジオ体操に取り組みました。
今日の午後からは、A地区の4回目の登校日でした。その1
5月26日(火)の午後からは、C地区の4回目の登校日でした。子どもたちは、しっかりとした足取りで、登校してきました。
1年生は、運動場で遊具の使い方を先生から教えてもらい楽しんだ後、ひらがなの練習に取り組んでいました。 今日の午前は、B地区の4回目の登校日でした。その6
6年生は、算数の図形の学習を各クラスで行い、その後、学年で運動場を大きく使ってしっぽ取りゲームを行いました。素早い動きが、あちらこちらで見られました。
今日の午前は、B地区の4回目の登校日でした。その5
5年生は、「発芽」について、いろいろと観察し、気づき、自分の意見として発表していました。
今日の午前は、B地区の4回目の登校日でした。その4
4年生は、春を感じさせるものをクラスで出し合っていました。昆虫や花の名前がたくさん意見として出ていました。
今日の午前は、B地区の4回目の登校日でした。その3
3年生は、「チョウ」について知っていることを出し合ったり、自分についての紹介文を熱心に書いていました。
今日の午前は、B地区の4回目の登校日でした。その2
2年生は、漢字の練習をした後、トマトに支柱を立てたり水やりをしながら、成長を見守りました。その後、学年で運動場に集まってラジオ体操に取り組みました。
|
松原市立松原南小学校
〒580-0014 住所:大阪府松原市岡4-1-5 TEL:072-332-1650 FAX:072-332-1670 |