生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

本日より教育実習開始です

今日から3週間、美術科の教育実習で、村瀬先生が母校である隅田中学校に来てくれています。
職員室での挨拶では、大変緊張していますとおっしゃっていた村瀬先生ですが、放送集会では、「母校に教育実習に来られて嬉しいです。」と丁寧に、落ち着いて、とても聞き取りやすく挨拶をされていました。
担当は2Aですが、生徒のみなさんは、学年クラス関係なく、隅田中学校の先輩でもある村瀬先生に進路のことや部活動のことなど、色々な経験を聞かせてもらいながら、楽しく過ごしてくださいね。
村瀬先生にとっても、より一層教員への夢を強く持てる、有意義な3週間となりますように★
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の生徒玄関黒板

画像1 画像1
いつも掲示委員さんが生徒玄関の黒板に詩を書いてくれています。
今回は1年生の掲示委員さんの当番でした。
黒板も北田先生が綺麗にしてくれ、見違えるようにステキになりました★
詩はLittle Glee Monsterの歌詞から…。絵も歌詞にピッタリの優しく微笑む女の子と、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれるかのようなヒマワリです♪

3年生保護者様へ

お迎えに来られる方へ

グランド状態があまり良くありません。
グランドへ車で入られるとき、歩かれるときは気をつけてください。
また、グランドには照明もありませんので、十分注意してください。

☆ バスは、旧のテニスコートに駐車する予定です。

保護者の方は、写真の白い車を見本に横に並んでいくようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発します

画像1 画像1
無事に集合できました!
これから出発します☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900