生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

専門委員会

本日、放課後に専門委員会が行われました。
各委員会は前期の目標や活動内容を決めました。
委員会長・副会長に決められた生徒は意見を出し合う際には1年生にも優しく問いかけ、委員会ではどのような活動をしていくのかを詳しく説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食メニュー♪

 本日の献立は・・・
 ☆げんりょうパン
 ☆やきそば
 ☆アスパラのサラダ
 ☆チーズ
 ☆牛乳       でした!
 今日もおいしくいただきました♪
画像1 画像1

練習の途中・・・

隅田上空は晴れているのに、奈良や大阪方面では雷雲が…
部員たちも雷音にビックリしていました。
しかし、奈良方面の空を見ていると虹が架かっていました!!
「綺麗ー!!」と練習途中、見とれてしまいました。
画像1 画像1

本日の給食メニュー♪

 本日の献立は・・・
 ☆おやこどんぶり
 ☆じゃことブロッコリーのサラダ
 ☆ミニトマト
 ☆牛乳               でした!
 給食が始まってから、お箸を使う初めてのメニューでした。
今日お箸を忘れてしまった子も明日は忘れないようにしましょう!!
 ごちそうさまでした♪
画像1 画像1

吹奏楽部練習風景

画像1 画像1
一生懸命に練習しています。

お昼休み♪

グラウンドで元気に遊ぶ子もいれば、ベランダでひなたぼっこをしてる子も・・・
おだやかな昼下がりの光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆本日の給食メニュー☆

 本日の献立は・・・
 ☆きりめいりパン
 ☆ボイルソーセージ
 ☆ボイルキャベツ
 ☆シュリンプポタージュ
 ☆牛乳           でした♪

 昨日はカレーライスでしたが、これからはご飯→パン→ご飯→パンという
ようにご飯とパンの日が交互にやってきます。毎日の給食をお楽しみに!!
画像1 画像1

昼休み 1年生 体育館

 本日の昼休みは1年生の体育館開放日でした。1年生にとっては初めての体育館開放ということもあり、大勢の生徒がバレーやバスケ、サッカーなどをして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆本日の給食メニュー☆

 ☆カレーライス
 ☆フルーツクリームヨーグルト
 ☆ふくじんづけ
 ☆牛乳
画像1 画像1

給食の様子

 引き続き、給食風景です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食・・・順調なスタート♪

 少し不安な部分もあった給食の配膳ですが、各クラスとも目立った混乱も
無く、順調なスタートを切ることができました。
 ちなみに本日の献立は・・・
 ☆カレーライス
 ☆フルーツクリームヨーグルト
 ☆ふくじんづけ
 ☆牛乳                でした!
大変おいしくいただきました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆給食始動!!!☆

 本日より、橋本市内の全中学校でもついに給食がスタートします!
早速給食センターの車が本校にもおいしそうな給食を届けてくれました。
今、各学級では給食指導が行われているところです。
うまくスムーズにいくかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の桜も…

 昨日からの雨で隅田中の敷地内で咲いていた桜もかなり
散ってしまいました…
 はかないものですが、どこか趣深いこの時季の桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み キャプテン会議

 本日のお昼休み、生徒会室で生徒会執行部と各部活のキャプテンが集まり、明日の新入生への部紹介について最終打ち合わせを行いました。
 新入生のみなさん、もう入りたい部活は決まっていますか?決まっている子も決まっていない子も明日を楽しみに待っていてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART7

 1年生の学年団と式場内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART6

 入学認証を前に、学級担任が新入生点呼を行っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART5

 引き続き、式場内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART4

 式場内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART3

 いよいよ式場への入場です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART1

 本日午前8時30分より、本校体育館において、本年度の入学式を
挙行いたしました。
 新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
在校生ならびに教職員一同、心から歓迎いたします。
 本日より、先輩達と楽しい学校生活の思い出をたくさん作っていきましょう♪
校長先生のお話にもあった『続けられるものを見つけること』、『よく考えて行動すること』、『たくましく生きること』を目標に、一日一日を大切に過ごしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/20 1年生心電図検査
4/23 1年生身体測定、視力・聴力検査
4/24 全学年検尿
4/25 検尿予備日
部活動
4/21 テニス伊都大会(橋本運動公園)
県バスケットボール選手権大会(粉河中学校)
4/22 テニス伊都大会(橋本運動公園)
PTA活動
4/20 PTA第1回運営委員会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900