生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

☆校区内清掃@垂井☆

 垂井区民会館の清掃を行いました。2階のベランダの手すりまでピカピカになりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆校区内清掃@中下Part1☆

 本日の午後から、全校生徒と保護者の皆様方、そして教職員が協力して校区内清掃を行いました。お忙しい中ご参加いただきました保護者の皆様方ならびにPTA役員の皆様方、本当にありがとうございました。
 さて、今回は中下地区のゴミ拾いの様子です。みんな頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆校区内清掃@中下Part2☆

 引き続き、中下地区のゴミ拾いの様子です。
 最後に記念撮影をしました!写っていない恥ずかしがり屋さん(?)もいましたが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景 1

朝早くから、外では野球部と剣道部が練習しています。挨拶を大きな声でしてくれます。先生方も掃除をして、部活動の指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景 2

生徒が登校し、吹奏楽部の演奏も聞こえます。太陽が昇っています。寒いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(木) 3A保育実習 part1

昨日に引き続き、本日は3Aの生徒が、保育実習ですみだこども園へ行きました。
最初はなかなか子供に近づくことができず緊張している生徒もいました。
家庭の授業で作成した遊具などで子供たちとふれ合い、緊張もいつの間にか消えていたように思います。
 生徒たちにとって良い実習になったと思います。
すみだこども園の職員の皆様、子どもたち、保護者の皆様、昨日に引き続きありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

画像1 画像1
お弁当をたべています。

お弁当

画像1 画像1
友達と、お弁当をたべている。
この後、部活頑張れ。

登校風景

朝の交通指導の様子です。今日はとても寒いです。生徒が元気に登校してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 予餞会
3/7 卒業式予行
3/8 第64回卒業証書授与式
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
3/5 県立高校本出願〆切
その他
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900