生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

掲示委員の活動

 放課後、掲示委員さんが新聞記事をピックアップして張り出していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

☆本日の給食メニュー☆

 本日の献立は・・・
 ☆むぎごはん
 ☆ぶたにくのかわりあげ
 ☆ボイルやさい
 ☆かきたまじる
 ☆牛乳          でした!
 各学年ともだんだん給食準備の時間が短縮できるようになっています。
 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♪
画像1 画像1

美術部

画像1 画像1
美術部の人が絵をかいています。

野球部

画像1 画像1
野球部が練習しています。みんながんばっています。

学校の風景 4

画像1 画像1
画像2 画像2
もう4月も終わりに近づきました。

学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の様子です。

学校の風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の様です。

学校の風景 1

中学校の様子です。外も暖かくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員ベランダからの風景

身体測定が終わった後、職員室のベランダに出てみると野球部、ソフトボール部、バスケ部が練習をしていました。
外は気持ちの良い晴れ空。
生徒たちも気持ち良さそうに練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生☆身体測定

本日、新入生の身体測定が行われました。
みなさん、小学校の頃とあまり変わらないと言っていましたが
これからグングンと身長が伸びていきます。
自分が目標とする身長まで伸びるといいですね。

画像1 画像1

ソフトボール部の様子

画像1 画像1
ソフトボール部がキャッチボールをしています

専門委員会

本日、放課後に専門委員会が行われました。
各委員会は前期の目標や活動内容を決めました。
委員会長・副会長に決められた生徒は意見を出し合う際には1年生にも優しく問いかけ、委員会ではどのような活動をしていくのかを詳しく説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食メニュー♪

 本日の献立は・・・
 ☆げんりょうパン
 ☆やきそば
 ☆アスパラのサラダ
 ☆チーズ
 ☆牛乳       でした!
 今日もおいしくいただきました♪
画像1 画像1

練習の途中・・・

隅田上空は晴れているのに、奈良や大阪方面では雷雲が…
部員たちも雷音にビックリしていました。
しかし、奈良方面の空を見ていると虹が架かっていました!!
「綺麗ー!!」と練習途中、見とれてしまいました。
画像1 画像1

本日の給食メニュー♪

 本日の献立は・・・
 ☆おやこどんぶり
 ☆じゃことブロッコリーのサラダ
 ☆ミニトマト
 ☆牛乳               でした!
 給食が始まってから、お箸を使う初めてのメニューでした。
今日お箸を忘れてしまった子も明日は忘れないようにしましょう!!
 ごちそうさまでした♪
画像1 画像1

吹奏楽部練習風景

画像1 画像1
一生懸命に練習しています。

お昼休み♪

グラウンドで元気に遊ぶ子もいれば、ベランダでひなたぼっこをしてる子も・・・
おだやかな昼下がりの光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆本日の給食メニュー☆

 本日の献立は・・・
 ☆きりめいりパン
 ☆ボイルソーセージ
 ☆ボイルキャベツ
 ☆シュリンプポタージュ
 ☆牛乳           でした♪

 昨日はカレーライスでしたが、これからはご飯→パン→ご飯→パンという
ようにご飯とパンの日が交互にやってきます。毎日の給食をお楽しみに!!
画像1 画像1

昼休み 1年生 体育館

 本日の昼休みは1年生の体育館開放日でした。1年生にとっては初めての体育館開放ということもあり、大勢の生徒がバレーやバスケ、サッカーなどをして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆本日の給食メニュー☆

 ☆カレーライス
 ☆フルーツクリームヨーグルト
 ☆ふくじんづけ
 ☆牛乳
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 予餞会
3/7 卒業式予行
3/8 第64回卒業証書授与式
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
3/5 県立高校本出願〆切
その他
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900