生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

修学旅行 特集 集合写真編PART7

 ラストのPART7は、3日目の【ハウステンボス】内でのワンショットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示係の新聞記事張り替えの様子

掲示係が新聞の記事を切り取り、張り替えを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 特集 食事編6

 宿舎での食事、ペーロン体験終了後のぜんざい。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語検定(4級・5級)

 本日の放課後、英語検定が行われました。明日は、修学旅行で本日は休業日だった3年生の英語検定が行われます。時間は午前9:00〜午前10:30くらいまでを予定しています。受検者の皆さんは今日はゆっくり疲れをとって、明日の開始時刻の午前9:00には遅れないように登校してきてください。今日受検した皆さんはお疲れ様でした♪結果は7月上旬に届きます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みのグランドの様子

昼休みのグランドの様子です。男子生徒がサッカーやテニスをしています。
教育実習生の先生も一緒にサッカーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の生徒活動 1

放課後に掲示委員が掲示物の張り替えや、生徒玄関の詩を書き換えをしてれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の生徒の活動 2

掲示委員さん、ご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の生徒の活動 3

学校の環境整備に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

憩いの場

休み時間になると生徒が集まる場所が学校内にはたくさんあります。
その1つ、職員室横の渡り廊下には多くの生徒が集まります。
先生に授業の予定やお手伝いに来る生徒。
先生に相談事やお話しに来る生徒。
友達と楽しく談笑する生徒。
様々な生徒が集まります。
休憩時間はいつも賑やかな渡り廊下も授業時間中ではとても静かです。
渡り廊下は日当たりや風通しの良いところですので、生徒も集まるのでしょうね。
明日の休憩時間には、どんな笑い声が聞こえてくるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急全校集会

本日、朝から緊急の全校集会が行われました。
学校の敷地内で牛乳の空パックが発見されました。
全て飲み干され、パックも潰された状態でしたが、ゴミ箱でなく学校の敷地にポイ捨てされていました。
小さなことかもしれません。全ての生徒がやっているわけではありません。
しかし、これ以上ポイ捨てされないように、学校を綺麗にしていけるようにするために行われました。
隅田中学校が目指すものは『Step Up』です。
小さなことでも改善していき、新たな自分や学校にしていけるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部

画像1 画像1
勉強しています。

卓球部

画像1 画像1
うまくなるために勉強しています。

パソコン部

画像1 画像1
花壇を作っています!

中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
5月28日(月)中間テスト1日目の様子です。2年生では、二時間目に数学を受験しています。みんな一生懸命頑張っています。

掲示係の新聞記事張り替えの様子

画像1 画像1
今日は、放課後に新聞記事の張り替えを行いました。

自転車点検前の講和 PART2

 講和の写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車点検前の講和 PART1

 本日、グラウンドでの自転車点検の前に、全校生徒が体育館に入り、自転車に関する講話を聞かせていただきました。
 ◇講和内容◇
  「橋本市の交通状況について」    橋本署交通課長  玉置 浩司 様
  「自転車のルール・マナーについて」 安全協会     川畑 和彦 様
  「自転車の安全点検について」    西野自転車店   西野 恵三 様
 ご多忙の中、本校生徒のために貴重なお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。生徒の皆さんも今日のお話を心に留め、交通ルールを守って正しく自転車に乗るようにしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き男子発見!!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなも昼食後に歯をみがこう!
気持ちいいよ☆

☆本日の給食メニュー☆

 本日の献立は・・・
 ○ごはん
 ○とりにくのパリパリやき
 ○はりはりづけ
 ○みそしる
 ○牛乳          でした!
 今日もおいしくいただきました♪
 給食準備&後片付けの時間も各学年とも早くなっています。
画像1 画像1

5月8日の一枚

1年生の体育の様子です。
入学してから、約1か月が経ち、中学校生活にも慣れてきた感じがします。
体育の授業では、生徒だけでランニングと体操を始めにします。
今日は自分たちだけでできました。
これからもがんばっていこう。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900