生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

授業風景 2

生徒の様子は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1

2時限目に橋本市の文教厚生委委員の先生方が授業をみてくださいました。生徒の様子はどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校 1

今日は、全学年が個人懇談です。長い放課後は部活動に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校 2

放課後、雨です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校 3

部活動に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校 4

今日は大変暑いです。保護者の皆様、懇談ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校 5

もうすぐ夏の大会です。部活動に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校 6

ファイト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校 7

雨です。
画像1 画像1
画像2 画像2

行事

3年生が球技大会(バレーボール)をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会

体育委員会が行われています。生徒は活発に行動し、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業風景

体育で水泳の授業が始まっています。プールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもを栽培しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が自転車置き場の奥で「さつまいも」を栽培しています。自分たちで朝方と夕方の2回水やりをしています。この調子ですくすくと大きく育って欲しいと思います。

PTA親睦ソフトバレーボール大会 PART1

 本日の午前中、PTAの役員さんや保護者の方々にお集まりいただき、本校体育館においてソフトバレーボール大会を行いました。お忙しい中ご参加いただいたPTA役員さん並びに保護者の皆様、本当にありがとうございました。午後からはゆっくり休養をとっていただければと思います。
 ちなみに優勝は、1年生の保護者チームでした!おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ソフトバレーボール大会 PART2

 引き続き、試合の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ソフトバレーボール大会 PART3

 最後に参加者全員で、『ハイ、チーズ!』
 2枚目は、優勝した1年生の保護者チームの記念写真です♪
 皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21(木) 3年生 高校説明会

 本日、3年生は5,6限目に高校説明会を行いました。
パンフレットではわからない部分なども各高校の先生方から聞くことができ、大変貴重な時間となりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示係の活動

今日は、掲示委員がポスターの張り替えと、生徒玄関前に詩を書く活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 研究授業 (保健体育)

 本日、3限目に土井先生の体育の研究授業を行いました。
授業時の様子をアップします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園芸委員 花の植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年の隅田中学校の夏を彩る花・マリーゴールドに植え替えです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
その他
3/25 消防点検
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900