生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

お弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月20日(木)は、年3回予定しています「お弁当の日」でした。普段は給食をおいしくいただいていますが、「食」の大切さを考える機会としてこの日を設定しています。食材選び・調理・弁当詰め等、「自分で作るお弁当」をご家庭の協力のもと実施しました。各クラスとも、お弁当をひろげて笑顔で食するみんなの姿がみられました。

地震避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月20日(木)3限に地震を想定した避難訓練を行いました。発生時には、自分の身を守り、ゆれがおさまってから安全な場所(運動場)への移動を行いました。避難するときのポイント(押さない・駆けない・しゃべらない・戻らない)を確認し、無事終了しました。

夏休み前集会

明日から夏休み

 校長先生より、長い夏休みを充実したものにするために
健康に留意すること、計画を立てて生活すること、家庭学習についてなどの話を頂きました。
画像1 画像1

暑い中、部活動頑張っています!part2

室内も大変暑くなっている中、吹奏楽部や美術部も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い中、部活動頑張っています!part1

個人懇談が本日より行われています。
生徒は3時間授業後、午後から部活動に励んでいます。
中体連を目前に控えた部活動もあり、熱心に頑張る姿がみられました。大変暑い中での部活動です。熱中症対策をしっかりしながら目標に向かって頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業(1年C組)

 本日6限目に、1年C組で社会科の参観授業が行われました。1Cのみなさんは、松原先生の指示をしっかりと聞き、意欲的な姿勢で授業に取り組んでいました。最後には「歴史かるた」にもチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生初授業

教育実習生・村瀬あい先生。大阪芸術大学の4回生です。
今日は2年A組で初めての授業をしました。
緊張して思うところまで進めなかったようです。次もがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行について

3年生修学旅行はあと30分ほどで学校に到着予定です。保護者の車はグランド駐車してください。よろしくお願いします。

少年メッセージ2017伊都地方発表大会

6月4日(日)高野町中央公民館にて少年メッセージ2017伊都地方発表大会が開催されました。本校からは、3年生の土屋さんと松田さんの2名が出場しました。2名とも練習の成果を発揮し、心のこもったすばらしい発表をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除 2

5月25日(木) プールの底は滑って、大変です。皆さん、プール掃除ご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除 1

5月25日(木)水泳部と社会体育チーム(旧 ボランティア班)でプール掃除をしています。1年間の汚れを取って、だんだんときれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

〜全校集会 表彰伝達 2 〜

卓球部:男子ダブルス2位、3位に1ペアずつ、5位に2ペア
    男子シングルス5位に3名

    女子ダブルス2位、3位、5位に1ペアずつ
    女子シングルス2位、3位、5位に1名ずつ

県中学校選手権大会紀北ブロック(バスケットボール部):第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト終了! 〜全校集会を行いました〜

新年度になって初めての定期テストが終わりました。
生徒たちは一様に「ホッ」とした表情になり、午後から部活動に取り組んでいます。

テスト終了後、全校集会を行い、4・5月にあった伊都地方春季選手権大会など、
部活動の表彰伝達をしました。以下、表彰の概要です。

*******************************

バレーボール部:第3位

ソフトテニス部:団体女子A第3位 女子B第3位 
        個人女子B第3位に1ペア
        個人男子Aベスト16に2ペア…県大会に出場予定
        個人女子Aベスト16に1ペア…県大会に出場予定


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

5月2日、授業参観が行われました。
2Aは、山口先生の数学、2Bは谷口先生の英語、2Cは岸下先生の社会です。
お忙しい中、ご出席いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・進路説明会

3年生は体育館で修学旅行・進路説明会を行いました。
画像1 画像1

授業参観2

2A数学、2B英語、2C社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 授業参観

1A国語、1B学活、1C数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

新任式に引き続き、始業式を行いました。
気持ちも新たに、みんなでがんばっていきましょう。
画像1 画像1

新任式

新しく8名の先生をお迎えして新年度がスタートします。
新しく来られた先生代表して、南出校長先生に挨拶をいただきました。
また、生徒を代表して、前田さんが歓迎の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900