最新更新日:2024/06/25
本日:count up17
昨日:258
総数:1082622
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

PTA親睦バレーボール大会

6月29日、本校体育館にて、PTA親睦バレーボール大会が行われました。
各学年チームに教員も混ぜていただき、リーグ戦を行いました。
優勝は、1年生Aチームでした!
保護者、生徒、教員のチームワークが素晴らしかったです。
バレーボールを通して親睦を深めることができたとおもいます。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回学校運営協議会

 本年度、第1回学校運営協議会が開催されました。委嘱された8名の委員さんにお集まりいただき、橋本市学校運営協議会規則の確認や本校の教育(学校運営方針等)について協議、承認いただきました。委員さんから活発な質疑や貴重な意見を頂き、盛会裏に終了しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ボランティア補習

 本日、ボランティア補習が行われました。中間テスト発表中でもあり、意欲的に参加した1・2年生、約60名がプリント学習に取り組みました。特に、1年生の参加者が多く、テストに対する関心の高さが伺えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 閉会式

楽しかった文化祭もあっという間に閉会式。

学級の部の優秀賞が発表された後、個人の賞が発表されました。

最後は文化祭実行委員長のお話がありました。

暑い中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

一生懸命練習して、それを発揮できた1日であったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 有志の発表3

そして、トリは生徒会執行部男子で結成された「和歌山03」

1週間前から、放課後残って練習したり、昼休憩に集まって練習したり、昨日は夜中まで練習したそうです。

演技派3人で頑張ったコントは会場を大いにわかせてくれました。
画像1 画像1

文化祭 有志の発表2

上から

HOPE(ダンス)

Touch you(映像)

ま(歌)

の様子です。

本格的なダンス、そして美術部所属のTouch youが作った映像は恋愛アニメになっていて、みんな食い入るように見ていました。そして、3人とも名前が「ま」から始まるから「ま」なんだそうですが、上手な演奏と歌に聞き入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 有志の発表中!

Poiful’sの合唱中です

予定より10分ほど遅れています。
画像1 画像1

文化祭 午後の部スタート!

吹奏楽部の演奏で、午後の部がスタートしました。
画像1 画像1

文化祭 午前の部 終了〜!

先ほど、午前の部の発表が終わりました。
当初の予定では、午後の部は13:20〜でしたが、
★13:40からのスタートに変更します★

吹奏楽部の演奏からです。
お楽しみに!
画像1 画像1

文化祭 大いに盛り上がってます!

12:05現在で、予定より、15分ほどの遅れです。
1Bの合唱が始まりました。

(写真は、3Cの劇「赤ずきん」です)
画像1 画像1

文化祭 盛り上がってます!

10分ほど予定より遅れていますが、
盛り上がっていることの証し!

11:22現在で、2Cのダンス「2C文化祭やってんねぇ」です
画像1 画像1

文化祭スタートしてます!

プログラム2番の2A「ダンスなう」
画像1 画像1

文化祭 開催しますっ!

お忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、是非、お越しください!
画像1 画像1
画像2 画像2

看板づくり

放課後に文化祭実行委員さん、生徒会執行部が集まり、
文化祭の看板づくりを行いました!

完成品は当日のお楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900