最新更新日:2024/06/25
本日:count up14
昨日:258
総数:1082619
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

冬休み前の集会

2020年最後の授業日を迎えた今日、冬休み前の全校集会を行いました。
休み中の心構えについて、校長先生と生徒指導担当の先生からのお話しを聞きました。また、それに先立ち、表彰伝達があり、以下の内容について7人の生徒と吹奏楽部が表彰を受けました。皆さん、おめでとう!
・写真上:きのくに川の日絵画コンクール
         【優秀賞】1年男子
     消費生活啓発ポスター
         【優秀賞】2年男子
・写真中:明るい選挙啓発ポスター
         【佳作】1年女子、2年男子
     愛鳥週間ポスター原画(県審査)
         【佳作】1年女子2人、2年女子1人
・写真下:伊都・那賀地区アンサンブルコンテスト
     ・管・打楽器八重奏 【金賞(地区代表)】
     ・打楽器四重奏 【銀賞】

冬休み前集会 校長講話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

改修工事 進んでいます

来年2月末までの予定で行われている「大規模改修工事」ですが、壁面の補強も進んで、生徒棟の南壁は真っ白に塗装されて、見違えるようになっています。

2ヵ月後のお披露目をお楽しみにお待ちください!

※写真上:塗装済み壁面
   下:塗装前の壁面
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日 全校集会(その2)

ソフトテニス部

令和3年度国土緑化運動・育樹運動ポスター原画コンクール

耐久リレー

と続きました。


校長先生からは、「慣れてきたこの時期だからこそ、『じっくり』腰を据えて『考えて』行動していこう」との話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 全校集会

少し前のことになりますが、12月2日(水)中間テスト終了後、全校集会を行いました。

それと共に、表彰も行いました。

剣道部と卓球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900